イベントバナー


天気が良い晴れ

ただそれだけで、やることが増える不思議(笑)


天気が悪いと体調も悪くなるからね…。

結果、やることがたまるからなんだけど汗うさぎ


そして〜

春〜夏は私の趣味の季節〜笑ううさぎ


今は年間通して果樹を見ているけど。

やっぱり、今からは野菜だね笑ううさぎラブラブ


しかし…

痛みと体力と要相談!


昨日と今日と、本当に良い天気晴れ

溜まっていた洗濯物(厚手のトレーナーやセーター類)を一気に洗濯Tシャツ


ぎんちゃんにやらかされた布団類も洗濯音符


この2日間で、だいぶ片付いた爆笑


花木センターに苗を見に行ったら、半額になっていたイチゴの苗を発見いちご

果樹の苗木も見てみると〜

桃の苗木に花が2つ咲いているのを発見ガーベラ


で、桃の苗木と、イチゴ、ナス、トマトの苗を購入〜。

ついでに足りない分の土を買ってきた。

(Booちゃんが運んでくれるありがたさ〜ラブラブ


苗や野菜のタネを、プランターに巻いたり、植えたりした。


ちょっとやったら、休み。

また、ちょっとやったら、休みを繰り返した。


夕方は、動けなくなった。

そりゃそうだ…。


痛いなら、辛いならやらなきゃいいのに!

って思われても、私の唯一の趣味。


他に、な〜んにもないんだよね。


私の世界は、家の中で完結してる。

仕事も家だしねあせる


基本、Booちゃんと姫と、ニャンコとワンコが私の世界の住人。


たま〜に、友人と外に出るけど、年に数回。

多分、片手であまる汗うさぎ


いつの間にか、そんな人生になっちゃった。


だから、腰が痛くても、頭が痛くても、首が痛くても、休み〜休みだけど…

土いじりって、やっぱり楽しい照れラブラブ


それに〜これほど、趣味と実益が伴うことって、なかなかないでしょ(笑)


動ける時は、動くぞ〜!


不思議と〜

やりたいことには、痛い腰が上がる(笑)




なんか…よくわからないけど…
ぎんって…おもしろい笑