今日は4回目のエルシトニン注。


Booちゃんは相変わらず痰が多いため、通所はお休み。


注射の処置時間は短いので、ペインクリニックに一緒に行くことに。


今朝は、いつもに増して腰痛がひどかった。

姫は、ペインに行った時に診てもらいな!と言って仕事に出かけた。

とりあえず、【トラムセット】を飲んで、ぜボラテープを腰に貼った。


ペインクリニックまでは歩いても行けるが、車で行った。


駐車場から病院までの短い距離も、腰と足が痛かったので、杖を使った。


エルシトニン注は、予定通りすぐに終わったが、腰痛を先生に診てもらうことにした。


まだ飲んでいない薬を処方するか?

ブロック注射をするか?


実際、どれくらい痛かったらブロック注射するべき?と聞いてみた。


【日常生活に支障が出る時】らしい。


少し悩んだが、Booちゃんが待てると言うので、

してもらうことにした。


長いと1週間くらい効くらしいが…。

短い人もいるようだ。


【仙骨部硬膜外ブロック】


先に言うが…

マジ痛かった泣くうさぎアセアセ


痛み取るために、なんでこんな痛いんだぁ〜!?

と言いたくなった。

いや…言った(笑)


ブロック注射をする前に血圧測ったのだが、上が138もあった汗うさぎ

いつもなら、100くらいなのでビックリした。

私は注射にビビっていたのか?

そんなにドキドキした覚えもないのに…w


ブロック注射後、30分横になって休むのだが、その間に血圧(自動血圧計)を3回測った。

注射後の血圧は、95→97だったらしい。


帰宅時は痛みが消えたような気がしたが、1時間くらいすると、痛みが出た。


ただ、痛みの度合いは…

薬飲もうかな?もう少しガマンできるかな?って日頃思うような、痛さ。


今のうちに〜

と、買い物に行ってきた。


痛みはあって、歩くのが辛かったが、ブロック注射をしなかったら、今日は買い物に行けなかった。


久々のブロック注射。

仙骨部硬膜外ブロックだからか?あまり恐怖はなかったが…

頚椎や背中は…やっぱり怖くてできないなぁ泣くうさぎ


窓際日向ぼっこ晴れ