イベントバナー


本日は午前中に神経内科の予約。

今回も姫が仕事を休んで一緒に行ってくれた。

Booちゃんの通所に行かせるか悩んだけど…

一緒に行きたいと言うので、休んで一緒に行った。


ぎんちゃん黒猫

いっちゃんとチロさんと

いい子でお留守番してるんだよ〜



病院まで1時間20分のドライブ車DASH!

朝マックハンバーガーを買って車の中で朝食。


診察は、まずは最近の報告。

腰痛、臀部、足の痛み。

頭痛、首、肩、背中、肋間の痛み。

体のダルさ、痺れなど〜


以前撮ったMRIの画像を見ながら

『ん〜』

まっ、毎回だが…

『右足は?左足は?』

と、どこが痛いか、痺れるかをいろいろ言われたが、イマイチわからなかった。


『骨粗鬆症も関係してるかも。』

これも以前言われ、薬を飲んでいたが、効果がすぐに出ないため、飲んでいても体感としてわからなかったため、飲むのをやめた。


実際、検査で骨粗鬆症の数値は出ていないらしいが、全く関係ないと言いきれないそうだ。


また薬を飲んでみるか?と言われたが、いろいろ話た結果…

週1回の筋注(エルシトニン)を12回打ってみようか、と言うことになった。

これならば、効果が早々にわかるようだ。

効果があれば痛みが減るし、効果がなければ痛みは変わらない。

それが12週でわかると言うことだ。


ただ、毎週神経内科に行くわけにはいかないので、近くで打ってくれる所を探すことになった。


そして、今回〜最大の話。


…てか、言われるまで忘れてた汗うさぎ

だって、月日が過ぎるのが早すぎるから…

まさか、もう…だったなんて…。


そう…

私の神経内科の主治医、3月で終わりだったんだ。


最初に整形外科で【頚椎脊柱管狭窄症、頚椎ヘルニア】と言われ、すでに出ていた症状から神経内科に紹介された。

当時は、今の病院ではなかったが、そこで神経内科の主治医に出会った。

神経内科では、2週間検査入院し、身体中調べ【頚椎症性脊髄症】と診断された。


その後、遠い病院に移動してしまったため、別の神経内科に行ったが、合わず…

主治医を追って、今の病院まで行ったのだ。


結局、20年以上の付き合いだ。


説明は長くなったが…


実は朗報笑ううさぎキラキラ

4月から月に2回、今の病院で診察をすることになったそうだ!


これを聞いて喜んだのは、なんと姫(笑)

『良かった〜!』

私の痛いを聞き続けている姫にとって、口は悪いが(笑)何でも言ってくれて、対応してくれる神経内科の主治医は頼りだったんだろう。


『どっちか死ぬまで診てね!


ヾ(-ω-;)ォィォィ


実際、今の主治医がいなくなったら、今後、別の神経内科医に診てもらうことはないだろうと思う。