いっちゃんが、昨年なった症状と同じようになってしまった。


火曜日の夜。
やたら鳴いていて、あちこちウロウロしていた。
最初はなんだろう?って思っていたけど…
とにかく、ウロウロしながら鳴いている。
正直、どうしていいのかわからなかったが…

トイレに行って気がついた。
長い時間(排便くらい)トイレに入っていたが、何も出ていない。

1度トイレから出たが、また入る。
またもや長い時間いきんで、
『ニャッ』と鳴いた。
見てみると、少量の排尿。

その後も、何度も何度もトイレに行く。

あ〜またか…と思った。

いっちゃんがようやく眠ったのは2時すぎ。

水曜日。
姫が休みだったので、午前中に病院へ連れて行ってもらった。

夜から排尿はしていなかった。

検査をして、膀胱炎か?細菌によるものか?
結石になりそうなのか?
みたいなことを言われたらしい。

抗生剤を2週間飲ませて言われたが、シロップ薬がなく、錠剤しかないと言われたらしく…汗うさぎ
以前、シロップ薬を飲ませるだけでも一苦労だったため、注射予防接種にしてもらったそうだ。

しかし、毎日飲ませる鎮痛剤のシロップ薬はあるわけで…アセアセ

明日から大変そうだ泣くうさぎ

チロさんの心臓の病気がわかってから、通院、薬にお金がかかり、いっちゃんとぎんちゃんは念のために保険に入っていた。

本日の診察料¥14,036-
姫が保険の詳細調べてビックリびっくり
膀胱炎は保険適用外ガーン

ヾ(-ω-;)ォィォィ マジかぁ〜

結石なら適用するみたいだけど、薬を飲んでも体調が良くならなかったら〜って言われたようで…

保険は通院、入院にしか使えないみたい。

なので…
このまま、いっちゃんが元気になれば自費汗うさぎ

もちろん〜元気になった方がいいに決まってるんだけどね笑

で、今回はこのちゅーるを買ってきた。

一応〜尿石には気をつけないとね。
痛いのはかわいそう。

とりあえず、夜おしっこ出ました〜爆笑
でも、まだ1回。

昨日からいっちゃんのトイレについて歩いているririです。

頑張って薬飲んでね〜。