イベントバナー




動くことすら面倒くさいと思うririです汗うさぎ

…が、月曜日はちょっとバタバタな1日でした。


昨夜、チロさんの心臓の薬がきれてしまった。

いつもなら、数日前には取りに行くのに…アセアセ


午前中に病院へ〜

1ヶ月分の心臓の薬とネクスガード。

薬の量が増えてからは、お値段が…泣くうさぎ

もちろん、命には変えられないからね。


午後2時から、Booちゃんの耳鼻咽喉科外来。


チロさんの薬をもらってから、帰宅して、たまった洗濯物を洗って干した。

が…空は晴れて晴れいるけど、風が強いタラー


riri家の裏は高台で、遮る建物がないため、風がふくと、直風で強いのだ。


悩んだが、せっかく晴れているので干したまま、Booちゃんの病院に行った。


予約は2時。

いつも通りならば、3時には終わる。


チロさんのご飯もなくなりかけているし、ニャンコのトイレの砂も買って来なければいけなかった。


Booちゃんの病院から、ペット用品を買うお店は近い。


買物をして帰っても、4時には家に着くだろう〜。


と、計画を立てていたが…


大誤算!


受付機で受付番号を取り、耳鼻咽喉科へ。

耳鼻咽喉科の受付の人が見慣れない人だった。


番号が掲示され、診察室へ。


ここで、初めての看護師が登場〜。


医師に言われ、カニューレを用意していたのだが、まさかのカニューレのヒモの結び方を知らない看護師だった。

イライラして、看護師からカニューレを取り上げて、自分でヒモを通した。


ついでに、看護師が持ってきたハサミが、ビックリするほど切れなくて、イライラが倍増したw


人手が足らなくて、病棟からも来ているので…と医師がフォローしていた。


カニューレ交換が終わり、次の予約と薬を処方してもらい、今月分の物品を受け取った。


診察が終わると、総合受付の会計に持っていくためのファイルを受け取るのだが…

なかなか呼ばれない。

やっと呼ばれたのは30分後。


受付の人も慣れていないのが、手順が悪い。


やっと呼ばれたが、そこでも知らないことがあったようで、行ったり来たり〜アセアセ


結局、病院を出たのは4時。

外に出ると風が強い。


買物を諦めて、速攻自宅へ。


案の定、洗濯物は、物干し台ごと倒れていたガーン


物干し台を直し、洗濯物を取り込んだ。


外は暗くなり始めていたが、改めて買物に行った。



アッチ行ったり、コッチ行ったり〜

なんだか、疲れた泣くうさぎ


さすがに…買物途中から右腰痛で足が動かなくなったよ泣くうさぎ


戻って来たり、また出て行ったりで、チロさんが怒っていたのは言うまでもないw


コタツの中で寝ているチロさんといっちゃん猫