毎日暑いです汗うさぎ

首に貼った鎮痛テープが汗ではがれてしまうririです(笑)


新入りの【シャインマスカット】さんぶどう

実がついて980円だったので衝動買い笑
この実は食べてもいいのか?

先月買った【プラム】さんハート

実家で実のったプラムがおいしくて、我が家でも育ててみることに笑(安易)


プラムと並べると、シャインマスカットの小ささが…笑ううさぎ

スクスク育ってる【レモネードレモン】さんオレンジ
虫に葉っぱを食べられた〜泣くうさぎ
現在対策中。

大きくなってきた【枇杷】さん
スクスク育ってる爆笑
やっぱり1本にして良かったよ。

日々大きくなってきた【無花果】さん

実がなってるよ爆笑ラブラブ
食べられるかなぁ〜?

なかなか育たない【マンゴー】さん
マンゴーは室内で。
でも、暑すぎたのか?
葉っぱが枯れたガーン
直射日光をさけて〜
水分と栄養を補給して〜
やっと新しい葉が出てきた〜爆笑
…けど、なかなか大きくならないなぁ〜。

【柿】の木は…
山藤に飲み込まれそう〜汗うさぎ
冬になる前に、枝を刈り取る予定。
現在、実はたくさんついてるよ。
もっぱら、イガラがいないか偵察中〜
みつけるだびに、殺虫剤攻撃!

我が家の果樹は〜
柿、枇杷、無花果、レモネードレモン、プラム、シャインマスカット、マンゴー

食べられるのは、放置しても実る柿だけだけどね笑