イベントバナー


我が家の果樹 



その中にある、今年3年目になるビワの果樹。


衝撃的な話を聞いた。


もともと、家にビワの果樹があるの友人から、毎年採れたてをいただいていた。

3年前、タネから育ててみよう〜と、いただいたビワのタネを植えた。

しかし、芽は出たものの、1年持たずに枯れてしまった。


その話を友人にすると、友人宅のビワも、私と同時に栽培し始め、枯れずにちゃんと何本も根付いたらしい。


後日、根付いたビワを3本いただいた。


残念ながら、1本は15cmくらいで枯れてしまったが、2本はスクスク育った。


それがこのビワの果樹。(約2年半)
大きさは、1メートルくらいかな?
(もう1本も同じくらい)

今日、その友人にこの写真を見せた。
『お〜きくなったでしょ爆笑ルンルン
って。

すると…
『うちのビワ、オレの身長くらいまで育ちましたよ。w』

Σ(艸゚∀゚)ェエ工!!!?

(; ̄Д ̄)なんですと!

話を聞いて、我が家のビワが育たない理由がわかった。

写真でちゃんとわかるかな?
木が3本に分かれてる。
(ちなみにもう1本は2本に分かれてた)

原因はこれあせるあせる

剪定しなかったため、上に伸びず、3本に栄養がいっちゃったみたいえーん

ショック!(ŎдŎ;)

やっぱり、ちゃんと聞いて育てなきゃだめだね。


早速剪定するよ。

夏にはスクスク育つかなぁ〜?




今年、初採りのスナックエンドウ〜グリーンハーツ