イベントバナー


出窓で日向ぼっこラブラブあしあと

暖かい日が続いて洗濯日和晴れセーターのriri地方。
カーテン洗って〜音譜
こたつ布団洗って〜音譜

窓を全開に開けても寒くないって〜
幸せだなぁラブラブ

ついでに、葉大根のタネを撒いた。
うちの子たち、大根の葉を炒めて作るふりかけが好きなんだよね〜。

〜作り方はいたって簡単〜
細かく切った大根の葉と細かく切った油揚げをごま油で炒めるだけ。
味付けは醤油と旨味調味料少々。
好みで、いりゴマやジャコを一緒に炒める。
醤油の代わりに麺つゆでも。

でもね、スーパーで葉付き大根って、あまりないんだよね。
実際、付いてるの売っていても、葉の部分捨てて行く人もいるからね。
それに、そのためのゴミ箱が置いてあるくらいだからね〜
食べ物じゃないと思っているのかな?

で、去年から葉大根作ってみたの。
本当〜
名前の通り【葉大根】なんだよ(笑)
大根がおまけに付いてる?みたいな(笑)

クローバーが出るのが楽しみ(*ˊ艸ˋ)♬*


先日、ネットでバナナけんぴ大量買い(笑)
いや〜届いた時、ビックリしたよあせる
1袋120gって書いてあったから、大したことないなぁ〜って思ったら、そこそこ大きいのに7袋びっくり
でも〜美味しいバナナから、すでに2袋消化済み(笑)

 あっという間になくなりそう〜

 

 

 

 

 

ついでに、このショップでいいのないかなぁ〜?って探したら…

 

 この雑穀米〜お試しと思って注文したら…

すっごくいい爆笑

混ぜる量にもよるけど、ご飯がきれいな紫色になる。

味も歯ごたえも良い照れ

↑こんな感じ。
写真写り悪いなぁ汗
ちゃんと混ざりきれてない感じがわたしらしい…(笑)

もともと、もち麦とか混ぜて炊いていたけど、しばらくはこの雑穀米入りご飯のriri家です。


 

 今一番気になる枕

【やみつき】って〜!!どんな感じかな?


 

 ホテルの枕って〜

やっぱりいいよね〜


今まで枕にいくら費やしてきただろう…