なぜか…
Booちゃん…
『シティハンター』ブーム(笑)

最近CSで放送してるからだけどガーン

彼の中に時折やってくるブームは、意外と分かりにくい(笑)

今日は『さえばりょう』漢字忘れたあせるになりきっていた。

年齢からいえば、ごっこ遊び!?と笑われてしまいそうだが、彼らは、純粋な子供心を持ったまま成長する、天使だ。

わかりづらいかも知れないが、これが…かわいく感じてしまう。

そんなBooちゃんのシティハンターごっこを見ながら、ふと、15年くらい前に言われたことを思い出した。

Booちゃんは小さいころ、市の療育センターに母子通園していた。
そんなある朝…
出かける準備をしている時だった。
朝の教育テレビを見ていたBooちゃんが、楽しそうに~ぐるぐる台風と廻りだした。
ぐるぐる台風
ぐるぐる台風
ぐるぐる台風

それを見ていた私。
ふと…
『いつまて続くのだろう…』
そんな漠然とした不安に襲われた。

センターには、すでに学校を卒業したダウンちゃんや自閉ちゃんの親たちがボランティアに来ていた。

私は今朝の出来事を、不安げに聞いた。
『いつまで…?』

すると…



『ハハハッ~一生よ(*^□^*)』





(・・;)はぁ…

一生ね汗

当時、Booちゃんは4~5歳だったと思う。

そう笑いとばしたお母さん方が、スゴいと思えた。


でも、二十歳になったBooちゃんを見て、今だからわかる。

うん( -_-)確かに…

そして、今、まだ幼い子の母親から、あの時の私のような質問をされたら、きっと私も言うだろう。

『一生よラブラブ

でも、出来るなら、もう一言付け加えよう。

『だから、かわいいんだよラブラブ


さて、さて、
次のBooちゃんのブームはなんなのやら。

これはこれで、私の楽しみの1つになっている。