旅行に行く時って、出発するまでが一番楽しいくらい楽しいですよねニコニコ

 

ハワイ旅行前、夫婦で初めての海外旅行ということで、

もうめちゃめちゃテンション上がっちゃって

 

 

機内食出るって分かってるのに、

空港でたっぷりうどん食べたし

結局機内は全然眠れなかった…笑真顔

 

あんなにアイマスクとかいろいろ用意してたのに…笑

 

 

ちなみに夫がこの旅行のために買ったアイマスクは

帰ってきた後もめっちゃ気に入って使ってて、

 

 


「本当に真っ暗になるからしっかり寝れた感じがする!」

と大絶賛。

 

我が家は今、夫のいびきが酷いせいで、私が寝室で夫が朝日が入るリビングで寝る生活をしてるので助かってるらしい。

 

……このイビキ問題解決したい泣き笑い

 

 

 

 

旅行の話に戻ります!

 

初日はワイキキでハンバーガー🍔

まず空港からバスでワイキキのホテル近くへ移動!

結構アラモアナで降りてショッピングに行く人も多かったです!

体力あるなぁ…笑👏

 

まずホテルに立ち寄って、荷物を預けて

 

その後は

どーん!量たっぷり腹パンパンですよだれ

写真じゃわかりにくいけど、コーラもめちゃでかい!

 

Cheeseburger In Paradise Waikiki

 

 

窓からワイキキビーチも見えてテンション上げ!グリーンハート

(これはビーチで撮った写真)

 

ハワイに来ている感がすごい目がハート🌺

 

 

その後はワイキキでブラブラ。

持って来たショルダーバッグがちょっと小さくて不便だったので、

ハワイ旅行中に使うバッグを買ったりしました!

(ワタシはすぐカバンの中身がパンパンになる女です)

 

 

 

そして16時くらいにホテルにチェックインしてすぐに昼寝…ふとん1ふとん2ふとん2ふとん3

時差ボケで寝るしかない…

 

長めの…昼寝…

 

 

気づいたら不安不安

 

行こうと思ってたフードコートもうやってない!泣き笑い

 

慌てて調べて、まだ開いていたアジア料理のフードコートに行きました

 

「ハワイの料理を飽きるくらい食べたら、アジア系🍚も食べる機会あるかな?」

とか思ってたけど、初日の夜に食べることになった笑不安

 

 

 

2日目はハレイワ・ノースショアへ

朝ごはんに昨夜ABCストアで買っておいたスパムおにぎりを食べて出発!

 

 

ノースショアでは食べたいと思っていたガーリックシュリンプを食べられました!

image

 

 

美味しかったけど殻を剥くのに疲れた笑

量も多くていろいろ疲れてたら後半は夫が剥いてくれた、迷惑かけてごめん泣き笑い

 

 

それからはノースショアの街をぶらぶら!

 

自由時間が3時間あったはずなのに足りないくらいだった!

 

ワイキキとはまた違う、

ハワイのローカルな感じの雰囲気で

すごくいいところでした!トロピカルカクテル

 

 

夜はウルフギャングでステーキ

目がハート

(取り分けた後の写真だ笑)

 

美味しかったが…

とにかく量が多すぎるふとん1ふとん3

幸せ腹パン死

 

 

 

3日目はホテル移動とアラモアナ

今回、4泊の旅行の内、前2泊と後2泊でホテルを分けてました!

 

後2泊のホテルにお金をかけるための予算配分です泣き笑い

 

ホテル同士の距離は近かったので、自分で荷物を持って移動したよ〜

 

 

後半泊まったのはモアナサーフライダー!

 

 

朝食ビュッフェも素敵で最高でした

 

 

アラモアナでショッピングしてたら、

昔の知り合いにまさかの遭遇してびっくりした日でした。笑

 

 

4日目は海へ

イルカを見に海へ!

 

しかし申し込んでいたこのツアー、オール英語で日本人は私たちだけ😂

 

あれ〜〜やば〜😂💦

 

申し込む時にちゃんと注意しないとね…

 

何言ってるか何もわからず😂

すごい不安だったんですが😂

 

イルカはめちゃくちゃ見れて満足でした!

 

 

そしてこの後めちゃくちゃ船酔いしまして🤮🤮

 

気持ち悪くて散々だったんですが、

 

夫が優しく冷静に対処してくれたので

頼りになりました!

 

 

大変だったけど、

夫の良いところを再発見できて

良かったということにしておこうと思います...泣き笑いラブラブ

 

 

最終日

帰りの飛行機がちょっと遅めな時間だったので、

ゆっくり寝て

 

ブランチでパンケーキを食べて

黒いにっこり

 

ちょっとDFSで買い物して

 

帰りました!

 

 

とっても満足な旅行になりましたニコニコイエローハーツ

 

 

最後に旅行で使った品をいくつか浮き輪

 

キャップ

 

麦わら帽子も持ってるけど、キャップの方が室内で脱いだり持ち運びしやすかったので正解だった!

 

日傘

軽くて良きです

ノースショアを歩き回る時に使った

雨でも使えるのが心強い

 

日焼け止め

ハワイ行っても真っ黒日焼けにならずに済んだ!

これお肌も綺麗に見える気がして、気に入ってずっと使ってます