10月に夫婦でハワイへ旅行に行ってきました!😊🏝️


最高



最高!



最高!!




旅行に行ってからしばらく経つのに、ずっとハワイロスです…🥲🏝️


ハワイに帰りたい…笑🏝️





我々夫婦は結婚式を挙げてすぐのタイミングでコロナ禍になっちゃったから、

新婚旅行で海外旅行にとか行けなかったんですよね


なので念願の海外・ハワイ旅行に行けて嬉しい!ラブラブ




前回のブログでも書いたように、

クリニックの力を借りて妊活に取り組もうと思った矢先にお休みになっちゃったので、その間に海外旅行を決行した感じですー指差しルンルン



でも今のご時世、めっちゃ円安で…

物価もそもそも高くて…

新婚旅行だからってちょっとホテル代は奮発して…


大変なことになってしまった…泣き笑い泣き笑い




〈夫婦2人のワイキキ4泊6日〉


JTBで申し込みした往復飛行機代込みのトータル代金で、65万円ほど…

現地でのツアーとかお食事とかいろいろで、たぶん35万円ほど…



え、

あっさり簡単に100万円出ていったんですけど〜不安

えぇ〜〜…


ブランド物とか別に高価なもの買ってないのに…


旅行を決める前に夫が

MAXで100万円には収めたいね…!」

って言ってて、

私は内心

(おっ、結構大きい予算出してきたやん…!?家計大丈夫か…!?)

って思ったのでセーブできたらなと思ってたけど…


全然ダメでしたね😂もやもや


やー、割と突発的に決めた旅行でぽんっと100万円出ていったので、心の準備が間に合わなくてびっくりしちゃった。笑



これでも一応、ホテルは前2泊と後2泊は別にして、前半はちょっとリーズナブルめなホテルにするという案は講じたんですけどね…!😂




ていうかそもそも海外旅行に行くための準備でも色々買い物したのでその出費もあるな…指差し



 スーツケース

Mサイズ。シンプルなデザインでかわいい。グレーを買った



 スーツケースのベルト

スーツケースに似合った。かわいい



 スーツケースに乗せられるバッグ

持ってなくて親に借りて行ったのだけど、マジでずっと使ってたからこれは自分でも買わないと…!

こんな感じの折りたたみできるやつ。

行きの飛行機でもちょっと取り出したい物とか雑に入れてたし、帰りはお土産を詰めた。



 アイマスク

夫は旅行から帰って来てからも気に入って使ってる模様



 ​耳栓

この耳栓は実は前からずっと使ってます!夫のいびき対策に…😂

長時間はちょっと痛いけど、無音になれる。




2人とも海外旅行経験が少なくて、海外旅行に必要な基本的な買い物が必要だった笑



本当はネックピローとか機内用のスリッパも買わないと行けなかったのだけど、

なんかJTBの店舗で申し込んだ時に特典でもらえた〜よだれ感謝




次は旅行中の話を書く予定です!