イベントバナー



2023年3月 乳がん再発が見つかりました。

その治療について時系列で書いています。


1回目の乳がんの治療については後々書かせていただく予定です。



退院したのは良かったのですが、ドレーンが入っているところが痛い。



我慢していたのですが、日に日に痛みが増してもう眠れないくらい痛い。
痛みのせいなのか熱も出てきた💦
ドレーンが変な刺さり方をしてしまったのか、とにかくもう我慢の限界で外来の予約日まで待てないと思ったので、朝イチで病院に電話すると救急で診ていただけることに。

でも熱があるのでまずはコロナの抗原検査から。
陰性であることが確認できたらいつもとは違う診察室へ。
研修医みたいな若いお医者さんで大丈夫か?が第一印象でした😅
とりあえずドレーンを抜いてもらうことになったのですが、糸を切るのも痛くて💦
痛みには強い方だと思うのですが、とにかく痛くて「痛い痛い」と言っていたら「糸を切らないと抜けないので我慢してください」と言われてしまった😅
本当に無言で我慢できないくらい痛かった。
でも抜いたら全く痛みなし。
もうぐったりでしたが、診てもらえてよかったです。

ちなみに私、痛みにも血にも強い方だと思っていましたが、この時はまだ手術した傷口を見られずにいます💦

 


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット