イベントバナー


確か朝になってからだったと思いますが、看護師さんが尿道カテーテルを抜いてくれて、点滴を外して、体を抜いて着替えられるように温かいタオルを持ってきてくれました。
この尿道カテーテルのせいか、しばらくの間は膀胱炎のような違和感があって困りました😅
あとはドレーンがついているのでそれが不自由でしたが、麻酔後の吐き気もなく、やっとごはん🍚が食べられるのが嬉しかった。

ドレーンは病院の医師やボランティアさんたちのお手製のポーチに入れて首から提げていました。


お隣りのベッドの方とご挨拶でき、午後は一緒にお散歩がてら病院内にあるコンビニまで行きました。
コンビニ内が混んでいて右胸が人とぶつからないかちょっと怖くて右腕で庇いながら歩きました。
コンビニでアイスを買って病棟に戻ってからお隣りさんと一緒に食べちゃいました🍦

夜に撮った写真しかないので暗くて見にくいと思いますが、病室に置いてあったタオル掛けをベッドの横に置いて、写真は閉じた状態ですが、干すところを開いてそこに持参したS字フックを掛けてドレーンのポーチやベッドを起こしたりするリモコンを引っ掛けたり、開いた干すところに持参した延長コードを置いてスマホを充電したり。


こうしておくとベッドの上に居る時は手を延ばせば必要な物に手が届くので便利でした。
我ながらなかなか賢いと思いました😅
パソコンや飲み物はテーブルの上に。
こちらも動かせるのですぐ手の届くところにセットしておけます。