まだ1年も経っていないのに入院前にした検査等々のことを忘れかけています😅
ブログを書くつもりもなかったので写真などもなく…。
私は冷静で物事に動じないようにしています。(そう見せかけています。)
子供が小さい頃に離婚してからずっと一人で子育てしていたので、しっかりしなくちゃとか、他人にナメられないようにしなくちゃとか、とにかく頑張ってきたと自負しています。
でもこうして手術前の事を思い出そうとしても記憶が曖昧で、やっぱりテンパっていたのかな…。

↑そう言えばこんな検査もやりました。


入院前日は、コロナの抗原検査をするためだけに病院へ。
陽性の場合は電話連絡があり、連絡がなかった場合は予定通り入院とのことでした。

入院前最後の外来では入院の手続きもしました。
お部屋は4人部屋か個室。
個室はランクがいくつかあり、一番高いお部屋は別フロアにあるらしいです。
私は差額ベッド代なしを希望。
でも空きがなかったら差額5,000円のベッドでもいいですよ、という申し込みをしました。
差額なしは4人部屋の通路側で、差額5,000円は4人部屋の窓側でした。
窓側は冷蔵庫とテレビも無料でしたが、まだ暑くなかったので、冷蔵庫はなくても何とかなるかなと思い、余計な出費は控えようと思い廊下側を希望しました。
どのベッドになるかは入院の1週間くらい前に電話で連絡がありました。
窓側のベッドしかないと言われてじゃあ手術を延期したいと言ったらどうなるのだろう…なんて考えていましたが、廊下側のベッドと連絡がありました。

コロナの検査をして病院の近くのホテルで一泊して入院しようかとも思ったのですが、暫く無職だし節約できるところは節約しようと思い、一旦帰宅して入院する朝に家を出ました。



 帰りは重い物は持てないだろうと思ってスーツケースをゴロゴロ引っぱって行きましたが、こういう↓前がパカッと開くタイプの欲しいな。

パソコンの出し入れとか便利そう。

充電機能もあったり進化しててすごい。