Rode to FIRE~わがままは10年後の常識になるとわかった編~と配当金8411みずほ | FPマネーサロン 株PHANTOM<Powered byリーマン農業日記>

FPマネーサロン 株PHANTOM<Powered byリーマン農業日記>

B'z Love Phantomをこよなく愛すファイナンシャル・プランナー
銘柄を探し彷徨う株の亡霊は、株に触れるだけでギャンブルと言われる時代に自暴自棄になる
資産運用のいろはも解らずに‼と腹の底から叫んで飛び出したIt's my soul
思えば花も色あせていたよ、株に会うまでは

 

いつもブログを見て下さる方々、本当にありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

自己紹介はコチラ

 

数年前から若い方を中心にFIREが流行
管理人が最初にFIREについてブログで取り上げたのはもう10年前
当時欧米で流行していたから数年後には日本でも流行するのでははてなマーク

と思ってましたが、やはりって感じですニヤリ
そんなFIREについて幼少時からの体験をもとに管理人の考え方を記録してみます

「FIRE」とは“Financial Independence, Retire Early”の略

「経済的な自立と早期の退職(リタイア)」を意味します

投資や貯蓄などの資産形成を通して

会社などの勤務先にしがみつかずとも生活できること目指す考え方

 

つまり過去は「怠け者の思考」とされていたものでも

時代も変われば「皆が目指し憧れる生き方」になったわけです

これからもっと上位に楽しい仕事が入ってくるだろうね下矢印下矢印

 

ジークジオンサングラス

 

これまでのお話

 

第三章

魚と牛乳が中心の嫌いな給食を残しまくり

欧米食が大好きな管理人は
お肉と野菜を中心に食事を楽しむ事で

すくすくと成長性し歩く歩く歩く
身長181センチ、体重58キロという
当時ではまるでモデルか?ってスタイルを

手に入れます(自分でいうなビックリマーク照れ
そう、「大きくならないぞ」とドヤっていた

小さい教師の期待を
見事に裏切る結果となりました~~~残念ニヤニヤ
つまりその教師の指導は

間違いってことが証明されていますドクロ

小学校を卒業し約10年後の同窓会
その教師に

ニコニコ「残念ながら大きく、かつスリムになっちゃいましたけど」と言ったら
おじいちゃん「覚えていない」と想定どおりの回答を頂く
「そういう事例もある!」ならまだわかるけど

「覚えてない」って酷すぎるでしょうドンッ銃
人の人生なんだと思ってるんだい?
つまり人って自己中心的ないきものなわけですよ
その時々で自身に有利なことだけ話します
そこに信念とかないからあっさり忘れる
教育なんていっても所詮はポジショントークだと

見破りましたねグラサン

因みにその教師は小さいだけでなく
さらに追い打ちをかけるよに
見事ビールっ腹でふくよかになられていたことは

言うまでもない

 

生徒を愛のムチとぶん殴る先生も

今となってはお金の教育はてなマーク嘘だろ

 


さて、この10年後の世界というのは

給食は残してもよいが常識ですスプーンフォーク
嫌いな物には理由がある

アレルギーの可能性もあるからね
他にも部活で「水を飲むな」とかさ
喉が渇いたのだから水飲むのは普通でしょ

管理人は従わず怒られてたね
でも今は水分補給は常識でしょう

要は根性論的な思想は残念な思考

大抵は根拠がないから必ず崩れるってこと
わがままとは言い換えれば需要があるって事だからね
わがままは大事なんだと

この時確信しましたね

つまり欲求に素直に生きていれば

10年後位の常識にピタっとハマることが多い
例え今は浮いていてもそれは正解なんだと確信
大事なのは未来ですからね
今を過剰に守りすぎて

先が見えなくなるのはマイナスな生き方だと判断しました

頭を使って考えて生きること

社会の矛盾に気が付くことです
生きにくいことが多々ありましたが
その非常識は10年後の常識と考え生きることで

モチベーションが上がった二十歳でした

 

                                to be continued...パー

 

image
 
そして、みずほフィナンシャルグループから
配当金が支払われたおねがい

 

せーの、おつかれグー

 

今回もブログを見てくれてありがとうございました

皆様には感謝しかありません

これからもどうぞよろしくお願いしますうさぎのぬいぐるみ