お久しぶりの自家製酵母♪ | おしゃべりri-ma

おしゃべりri-ma

小3・小5の女の子のママです。
パパは居酒屋してます。
のんびり楽しい毎日です♪♪

起こそう・・・・起こそう・・・と思い、もう何ヶ月経っただろうか・・・・時計

失敗恐れてついつい確実であるイーストやホシノ酵母でパンを焼いてました。

でも先日の愛菜の誕生日でいちごのロールケーキ苺のロールケーキを作って
いちごイチゴが余ったので、いちご酵母だわ~~~~~ラブラブ
・・・・なんて思ったら、余ったいちごも完食されてしまった。。。汗

で、勢いで作らなきゃまた伸び伸びになってしまう!!!!
と思い。。。。

おしゃべりri-ma-110226_1642~01.jpg
レーズン酵母起こしました。ブドウ

さあ。。。。。完成するでしょうか・・・
ドキドキです。。


最近お気に入りの酒粕山食。。。パン
もう何回焼いたのかな。。。ニコニコ
パパも梨菜・愛菜も大好きなんですよ~

そして、失敗無く焼けてくれます!にこ

釜伸び良し!
焼き色良し!
クラム良し!

。。。。他の山食もこう上手くならないものか・・・・・・汗

レーズン酵母で山食焼きた~~~~~~~い!!