菊川のお茶カフェ | マーのブログ

マーのブログ

物忘れが増えている微妙なお年頃。
自分の備忘録のためのブログです。



3月の週末。
めちゃくちゃ久しぶりの子と会いました。

もう何年も前に会社を辞めた子だけど、
今は横浜に住んで頑張ってます。
なんだかんだで…
数年に1回ペースで会ってるな〜ニコニコ

待ち合わせ場所は菊川市。
フラフラ車を走らせてたら、
お洒落なカフェを発見キラキラ


気になってたけど未訪問だったとこだ!
菊川駅から近いとこにあったのねぇ。



オープン直後さっそく入店。
気持ちいいからテラス席で。

どのお茶にしようかな。



深蒸しの菊川茶をチョイス。



お茶請けが付いていました。



小箱の中にはこんなお菓子がおねがい



お茶はスッキリとした味で
本当に美味しかった〜!!!
美味しいお茶って幸せな気分になれるラブ



薄はり氷。
表面がシャリっとしていてほんのり
柚子の味がして美味しかったです。



テラス席はこんな感じでした。



店内の様子。
茶葉などがたくさん販売されています。



今回お茶請けで付いていたのが
右から2つ目のお菓子ですね!



茶器も売られてます。

日本人で、そして静岡県人で
良かったな〜とほっこりした一時でした。