お絵描きの単発の教室とかは行ったことがあったのだけど、そろそろ習い事を、と考えていた中『娘の習い事』娘も来年度からは幼稚園に行く年齢。そのまま保育園で進級するんだけれど、そろそろ何かさせようか悩み中。「〇〇ちゃん歩くの。おっきくなったからね」と言うようになっ…リンクameblo.jp

夫がトランポリン教室を見つけてきた。


習い事ってとにかく土日の開催が少なくて、幼稚園の子を対象にしてるんだなーって感じだったんだけど、ようやく徒歩圏(25分を徒歩圏というのかは置いといて)で見つかった。

勉強は全然する必要がないと思ってる夫婦だけれど(適当にやってきた結果どっちもそれなりに旧帝大目指せるくらいには良かったから)運動とか感性が必要なものは早めにトライはした方がいいかなーというのはお互い一致していて、

トランポリンを姪っ子の家でやってとても気に入っていたので今回行ってみることに。


私の不安は、ちゃんと指示に従って1時間もやれるのかということ。

いくら見てるとはいえ、親と離れて泣いてやらないんじゃないのか←運動会の時も思ってたけど結果誰より張り切ってやってた

と思ってたのだけど(体験教室の先生も思っていたらしい)好奇心が勝ったのか、全力でやっていた笑い泣き


ちゃんと座ってお話も聞き、順番も待ち、先生に教えられたことをやろうと頑張っていて、結果はできたりできなかったりだったけれど、本人は満足した様子。


出来なくてもあまりめげないというか気にしない性格みたいだな🤔


またやりたい?と聞くと、やりたいというので通わせることに。


ていうか、3歳から小学校入学前のクラスなんだけど、最年少だった。

ほとんどが4.5歳みたい。

でも小さいながら真剣な表情で頑張ってる姿はとても可愛い❤️


楽しく通ってくれるといいなニコニコ