こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

 

カエル塾TV第30回が配信されています!


ゲストは前回に続き

心屋認定カウンセラーの「かざわちはる(ちーちゃん)」です。



今回はね、わたしから質問させてもらったの。

 

 

ちーちゃんが前回の時に

『カウンセラー活動をお休みしてる』と言ったのを聞いて、どうしても聞きたくなった。

 


「カウンセラー活動を休もうと思った経緯と、その時の気持ち」を。


 

自分で何かを始めた時

 

それはカウンセラー活動にしても何にしても

 

休みたいな

ひと息つきたいな

少し距離をとりたい

何ならやめようかな

 

そう思うことってあると思う。

 

 

やり続けるというのは、エネルギーがいる。

 

 

 

それでも

そういう自分の気持ちの波を乗りこなしながら続けることもあれば

実際に止まることもあると思うんだけど

 

 

 

自分の心の声に耳を傾けながら

自分のことを自分で決めていく
 

 

 

その時の心境を、ちーちゃんが淡々と語ってくれています。

ホント、いいこと言うなぁ。


 

止まってみようかな

でもどうしようかな

 

そんな風に思っている人は

ぜひ聞いてほしいな。

 

もちろん、自分で何かやっている人もぜひ。


URL:https://youtu.be/z39TBSpGrgQ