3月は怪我だらけ | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております


この先明るく楽しい未来を夢見ていました。

【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小1

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆

私ね、ママさんバレーやってます。

毎週土曜日の夜にね。

ママさん初めて5年くらいたつけど

中学の部活の時よりうまくなってる気がする。笑

めちゃくちゃ楽しいし、旦那の協力なしでは

できないから感謝です。

去年の夏に派手に捻挫して靱帯損傷。


それからもしっかり準備運動してますが、

3月頭にめちゃくちゃ寒い日に練習試合がって

ブロックフォローで急に激しくしゃがみこんだら

パーーーンっとなにかが弾けた!

気のせいかな?って思ったけど

気のせいじゃないくらい痛くて翌朝も痛い。

スポーツやってた旦那に相談したら

『めちゃくちゃ軽い肉離れだね』って。

1週間、気をつけて激しいことしなかったら

痛みは引いたからよかった。


そしてね、肉離れがなおったと思ったらね、

結論から言うと『靱帯損傷&骨欠けた』

足首に続いて2回目の靱帯損傷。

そのときのプレーがめちゃくちゃダサい。

私アタッカーだから前衛にいたの。

Vリーグのプロも褒めるくらいの

プロ顔負けの強烈サーブ打つ子がチームにいて

誰もが怖がるくらいのサーブ。


そのサーブがネットにひっかかって

落ちてきたときに私の小指に当たった





それだけ。笑




自分のプレーでじゃなくて、

落ちてきたボールに手が当たったの。

突き指みたいな感じがして、指も腫れてないし

数日で治ると思ってたら、

仕事で紙ファイル持つだけで痛い。

家事で小さなプラスチックのお皿持つだけで痛い。

とにかく触ると痛い。

グーバーするのも痛い。

1週間我慢したけど、土曜日はバレー練習あるし

また、旦那に相談しました。

『腫れてないから骨折じゃないけど

骨にヒビ入ってるんじゃない?』というから

スポーツ整形外科にレントゲン撮ってもらいました

で、診察してもらったら


↓これ、拾った画像のレントゲンね。


青いところが靱帯延びてる

黄色ところが骨欠けてる


って言われた。

そりゃ痛いはずだよね!

骨欠けてるってなに?

欠けた骨はどこ行った?

とりあえず薬指を軸と小指を固定。





本当なら板当てて包帯巻くのが一番いいけど

家事あるし仕事あるし、大事にはしたくないので

テーピングのみにしました。

とりあえず2週間様子を見ることに。

来週大会あるけど、小指はさほど使わないから

大会には出るけどね。

怪我の理由がダサすぎて

チームの仲のいい人、1人にしか言ってない。

まじ笑われたよ。笑