息子の顔の傷 1ヶ月経過 | 男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊治療中の二人目妊活中に襲った、旦那のクレジットカード詐欺&買い物依存症により個人再生をすることに

男性不妊で二人目妊活中に襲った旦那の借金…

体も心も絶望的になりましたが、日々奮闘しております



この先明るく楽しい未来を夢見ていました。

【旦那】37歳会社員

買い物依存症、副業失敗により
1500万の借金かかえる
個人再生を申請して2020年12月可決
497万の返済スタート
少年野球コーチ

【私】37歳会社員

男性不妊により最初で最後の体外受精挑戦中
2020年凍結胚移植により妊娠し8週で不全流産
4AB凍結中
4AA移植後陽性判定
2021年10月8日出産

【息子】7歳小1

好き嫌いなし、素直でピュアな子
たくさんお手伝いしてくれ、
聞き分け良すぎてちょっと不安…
恐竜、レゴが大好き
少年野球始めました

【娘】2歳
2021年10月8日
2112gにて生まれてきました
女子力高め

個人再生、不妊治療、節約生活、子育てなど
いろいろ書いていきます

個人再生の経緯が赤裸々に書いてあります。


゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆彡*+゜☆



児童クラブで親が一切認めない

発達グレーなお友達に顔を引っ掻かれて

1ヶ月経過しました。


顔の傷は…

こちら。



光で飛ばせばだいぶ薄くなった。笑

裸眼で見るとまだまだ、はっきりと

傷跡は残っています。

膿んでもないので、このまま数ヵ月は

皮膚の再生能力に期待するしかありません。


冬休みに入りたての頃に、よく話す支援員さんに

『この度はお騒がせ致しました』と

一言声をかけました。

そうしたら、支援員さんは

旦那と彼の親との話し合いの部屋を貸してほしい
来年度からは利用できないことが決定した

ことだけ、市役所の職員から聞かされており

話し合いの内容はなにも聞いていないらしいです。


その中、支援員さんは言われたことは

・感謝するのはこちらの方です
・彼の癇癪には本当に困っていたんです
・支援員が市役所に訴えても動いてくれないから本当に助かったんです。
・支援員全員、安堵して、喜びました。
・子供達と遊ぶのは本当に楽しい仕事なのに、春からずっと辛かった
・お父様がすぐに対応してくれたので市役所もすぐ動いてくれたんです
・話し合いに来たお父様は私たち支援員からは神様に見えました。
・たった2日で連絡とれただけでもすごいです よ!今まで1週間音信不通とかですから
・他の子供も怯えていて『今日は○○くん来るの?』『いつ○○くん帰るの?』と毎日聞かれる
・他の親や子供から『来年度は児童クラブでは同じクラスになりたくない』と言われて来年度のクラス編成に頭を抱えていた
・何十年とこの仕事をしているが、あんな子に会うのは初めてだからこちらもどうしたら良いのかわからなかった
・彼の居場所はここ(児童クラブ)ではない



など、支援員さんの本音、感謝の言葉をいただきました。笑


過去にも話し合いなどはあったそうですが、

旦那が一人で対応したこと、

今回の怪我がは酷かったこと、

息子がきっかけではなく今までの

積み重ねにより出た結果にはなりましたが

支援員、児童には良い環境になったようです。

そして、支援員さん全員が怪我をした翌日な

息子が児童クラブに来てくれたことがなによりも

嬉しかったと言ってくれました。

息子の心の傷を心配してくださり、

ホントは『学校にもクラブにも行きたくない』と

言われたけれど、頑張って行ってくれたことも

伝えました。

行けなかったのは娘の保育園のお迎えだけ

でしたが、今では楽しくお迎えについて来てくれます。

そして、今週わかったことでしたが

事件後から彼は児童クラブに来なくなり

学校のクラスにも行ってないそうです。

学校では支援学級は少しはなれているので

もしかしたら支援学級に行っているのかも

しれません。

児童クラブでは来年度の

利用はできなくなったけれど、

3月までは通えるはず。

でも、今週迎えに行くと息子の2つ隣に

ロッカー、下駄箱がありますが、名前のシールが

なくなっていました。

児童クラブは辞めたってことだよね。

結果的に彼は児童クラブを辞め、

通常のクラスにも行ってなくて

私たち家族は彼を排除しようとは

思っていませんでしたが、今後

彼にとって良い環境へ移れることを

期待しています。