2023年12月9日。
羽田りさ Live in CAFE DINER Luina
『Bird Songs vol.3 〜音の贈り物〜』

おかげさまで無事に開催することができました✨✨✨






千春さんと本番前に*





お越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!


今回は写真も多いのでライブレポを2回に分けて投稿しますニコニコ







この日から初登場のうーさんキーホルダー*





Liveまでに試行錯誤しながら何度もリハーサルを千春さんと頑張ってきて、

泣いても笑っても今日が本番!ってことで、



『どんなことがあっても、とにかくやり切ろう!』

『やるしかない!』

と千春さんと言い合って直前リハを終えました。








そして、いよいよオープン。



12月にしてはまれにみる暖かい日で、
来てくれるみんなが寒すぎる思いをしなくて本当によかった。



お食事を楽しんでくれてるお客様の雰囲気を感じながら、千春さんと2人でソワソワ。笑



開演直前、舞台袖で緊張高まる私を千春さんが激写。笑




Liveがスタートしました。





1曲目『キラキラ街』のギターの出だしを
ジャラーン!と見事に間違えるという😇
頭が真っ白になりました。笑

思わず
『かっこわるっっっ!!!昇天
と自分にツッコんでLiveが始まりました。笑
笑ってくれたみんなありがとう泣







後ろの方までいっぱい応援ありがとう〜!!



ステージから見えた景色はリハで想像してたよりもだいぶギュッとしてて、人が入るとこんなにも変わるんだとびっくりした。

こんなに集まってくれたんだ、とすごく嬉しかったです。





みちくさkidsの発表会で親子で『春風』のカバーを披露してくれたご家族もいらっしゃったのだけど、歌ってくれた男の子は残念ながら急遽来られず(;_;)

でも、歌声が届いてくれてたらいいな。








歌いながら、みんなが真剣に耳を澄ませて聴いてくれるのがわかったし、

涙を流しながら聴いてくれてる人も見えた。

本当にありがとう。



***



12/9 Bird Songs vol.3 〜音の贈り物〜

セットリスト

【第一部】

1. キラキラ街

2. 銀河カプセル

3. ミルクティータイム

4. 春風

5. tonight

6. 贈り物


***



Liveは冒頭からやらかした緊張の第一部(笑)が終了し、
デザートタイムの後、恐怖の(?)第二部へ…。


次のブログをお楽しみに♡


【第二部の様子はこちら】↓


公式写真撮影: Kosuke.N



***


(余談)

第一部が終わった後

スタッフの大野さんに

『贈り物の歌い出しはどうやって音をとってるの?』

と聞かれて、


『全部音の記憶だけで歌ってます』と答えたら、

びっくりされた。


私にとってはそれが普通だったんだけど、

褒めてもらえて嬉しかった。

どうやらそれは“絶対音感”というらしい。



そういえば学生の頃合唱の練習で、

休み時間とかに伴奏なしで歌い出して練習始める子がいて、周りの子もつられるように歌い出してたんだけど、


私は原曲と高さが明らかに違ってるのがどうしても気になってしまって、私も混ざりたかったけどどうも馴染めなかった。友達からはノリ悪いなーと思われてたかもしれない。笑


あの違和感は、もしかしたらそれが関係してたのかもしれないなぁ、と今になって思う。


それだけの、余談。昇天


***




読んでくれてありがとう!


ではまた、次のブログで。

長いので目薬必須です。笑


羽田りさでした:)