ピカピカの5年生と1年生 | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

桜咲く桜

ピカピカの5年生と1年生アップ

 

 

------------------------

アメリカ帰り・元外資系研究員

英語コーチ&ライフコーチ

新田ゆかりです。

(自己紹介はこちら★

------------------------

 

 

長女と次女が通う

公立小学校は

今年の初旬に改装したばかりの

それはそれはモダンな小学校です。

 

 

転入のご挨拶に伺ったときに

校内を案内してもらって

本当に驚きました。

 

 

モンテソーリの校舎を彷彿させる

自然木で造られた校舎

 

 

※写真はイメージです 画像元

 

 

 

ガラス張りでどこからでも見える

解放感溢れる図書館

 

 

温かい便座←ココに1番ビックリびっくり

 

 

そして今日、入学式&始業式を迎えて

なんだか義務教育の9年間

ココ日本で過ごしても良いかもなって

思えてきました・・・

※一時的なものかもしれませんてへぺろ

 

 



私自身、小学1年生のときに

父の転勤で引っ越しして以来

小中と同じ学区に通いました

 

 

今回、アメリカから

日本に戻る際の

長女の葛藤を見ていると

同じ環境で落ち着いて勉学に励むことも

のちのちの成長のためには

大事なことなのかもしれないなと。

 




長女は高校は1人でもアメリカに

戻ると言っているので

そのためのサポートは

親としてしっかりと

していきたいと思っています。

 

 

でも少なくともあと5年は

地に足を付けて

落ち着いた環境で

子育てしたい

 

 

そんな風に思った

入学式・始業式となりました桜