have to ではなく challenge | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

アメリカ発!心が通じる日常英会話フレーズ

ピンク薔薇無料メルマガご登録⇒こちらピンク薔薇

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

いつもブログをお読み下さいまして

 

ありがとうございますドキドキ

 

今朝は Murchie'sEarl Grey で始まりましたマカロン

 

 

 

 

 

 

昨日のEarl Grey classicよりも香に苦みがありましたが

 

大好きな味でした赤薔薇

 

私は紅茶の中ではEarl Grey全般と

 

Mariage FreresMarco Poloが好きです

 
 
 
さて、昨夜、Lynn TwistさんのThe Soul of Moneyを読了しました
 
洋書を読み終わってここまで静かな感動に包まれた経験は
 
初めてです
 
 
もしかしたら この本を読むために
 
英語力を身に付けてきたのではないかはてなマークと思えるほど。
 
そしてこの感動を価値観を共にする方たちに
 
伝えるために英語力を身に付けてきたのかもしれない
 
好きな単語 好きなフレーズに溢れる本でした
 
 

最近、クライアントさん達から
 
ゆかりさん、変わりましたね
 
と言われます
 
 
これまで、日本の友人に言われたときは
 
何も変わってないよ~
 
と言っていたのですが
 
確かに変わったと思います
 
 
具体的に何が変わったかと言うと
 
数値
 
に対する見方が変わりました
 
例えば クライアント数だったり売り上げだったり
 
セッション数だったり。
 
起業初期(初年度、2年~3年)は
 
ある程度、こだわった方が事業は軌道に乗ると思います
 
でも私は今後、新たな価値観で事業を進めていきます
 
他に変わったのは資格とか学歴とか
 
要するにパッと見で判断できる
 
肩書や経歴に対する価値観でしょうか。
 
そういうものを求めるフェイズが私の中で修了してしまいました
 
目に見えやすい成長を追い求めなくなったということかもしれません
 
でもそれは決して”成長を止める”わけではないんですよね

 
 
きっとここからが本番なのではないかと。
 
目に見えにくい成長
 
静かだけど 熱い成熟
 
誰かの承認 自分の承認がないフェイズ
 
inner cultivation
 
そして何をするにもそれは私にとって
 
have to 
 
でも
 
want to
 
でもありません
 
敢えていうなら
 
challengeかな
 
 
Lynn Twistさんの書籍の〆の言葉を贈りますね赤薔薇
 
We are the genetic directors of this living system. If we continue to connect with each other, we can create out of this gluttonous caterpillar the miracle of the butterfly.
 
I challenge you to use your money, every dollar, every penny, every purchase, every stock, and every bond, to voice this transformation.
 
I challenge you to use the money that flows through your life- and it does flow through all of your lives- to express the truth and context of sufficiency.
 
I challenge you to move the resources that flow through your life toward your highest commitments and ideas, those things you stand for.
 
I challenge you to hold money as a common trust that we're all responsible for using in ways that nurture and empower us, and all life, our planet, and all future generations.
 
I challenge you to imbue your money with soul - your soul - and let it stand for who you are, your love, your heart, your word, and your humanity.
 
Lynn Twist - The Soul of Money -
 
 
このような感動を味わうために
 
英語を身に付けてきたのかもしれないですコスモス
 
 
あなたはなぜ英語を勉強していますかはてなマーク
 
 
Have a profound dayクローバー