求めれば出逢える | BEL☆グローバル人材育成コーチング

BEL☆グローバル人材育成コーチング

元外資系製薬会社研究員TOEIC965 英語コーチがアメリカから帰国☆外資系企業専門英会話レッスン⭐︎グローバル企業リーダー研修☆異文化コミュニケーション⭐︎自分軸を持って輝かしい人生を送るマインド⭐︎中1長女英検1級⭐︎小4女英検凖2級

 

Happy thanksgiving day!

 

こんにちは~ニコニコ

 

今日は1st graderの長女Kokoも午前中でおしまいウインク

 

お迎えに行くと行き交う親子や先生方が

 

みんな

 

 

Happy thanksgiving day!

 

 

と声掛けしてくれましたよ~照れ

 

アメリカのこういうところ、大好きです赤薔薇アメリカ

 

トランプ氏周辺の人事が

 

固まってきていて軍事関係が多いとの情報があっても

 

そことは距離を置いて自分たちの幸せを追求できる

 

この時代に生まれたことを幸せに思いますニコニコアップ

 

 


IMG_20161123_130216004.jpg

By Yuyu



 

 

これらは昨日、週1で預かってくれている

 

ドーンさんが次女Yuyuに持たせてくれたもの

 

150 ways to show kids you care

 

あなたが子供のことを気にかけていることを

 

表す150個の方法

 

Thanksgivingにこういう冊子をさりげなく贈ってくれる

 

ドーンさん照れ 素敵すぎます乙女のトキメキ

 

150個全て、訳してここに書きたいところですが

 

いくつか抜粋してシェアしますね

 

↓からダウンロード出来ますから

 

私と気持ちを共感して下さる方はぜひ読んでください

 

ダウンロード

 

1. Notice them

2. Smile a lot

3. Acknowledge them

4. Learn thier names

5. Seek them out

 

16. Set boundaries to keep them safe

 

21. Forget your worries sometimes and concentrate only on them

42. Kneel, squat, or sit so you're at their eye level

45. Create a tradition with them and keep it 

56. Display thier artwork in your home


By Koko


73 Help them become an expert at something 

 

78 Be consistent-一貫性を持つこと

 

83 Tell them how proud you are of them

by Koko

 

89 Apploud their success

 

 

 

93 Believe in them

 

102 Respect them

 

106 Be understanding when they have a difficult day

 

128 Daydream with them

 

136 Welcome their suggestion

 

148 Expect their best; don't expect perfection

 

149 Empower them to hepl and be themselves

 

150 Love them, no matter what 

 

これはあなたのお子さんだけに対するものじゃなくて

 

あなたの周りの大切な人、みんなに当てはまりますね

 

英語を学ぶということは

 

和訳して理解することではなくて

 

英文のままその英文を書いた人の想いを

 

感じ取ることなのではないでしょうか?

 

英語を英語のまま理解できるのは

 

本当に幸せなことだと思います

 

自慢でも強要でもありません

 

感性の軸がひとつ増える

 

そんな感じです

 

これはきっとAI(人工知能)が発達して

 

21世紀内に起こることが予想されている

 

Singularityが来ても

 

きっとこの”感性”だけは

 

人間に特有のものなのではないかなー?と思います

 

私がドーンさんに出逢ったのは

 

渡米して3ヵ月

 

今、振り返ると

 

まだ誰とも仲良くなくて誘う人もいない中、

 

私と子供たちだけを連れて

 

図書館のイベントに参加したときや

 

PTAというものがまさかやる気満々の

 

アメリカンママが集う会だなんてことを

 

知らずにノコノコ顔を出していたときにも

 

挨拶だけは交わしていました

 

PTAは初回で撃沈したのでその後、顔を出していませんてへぺろ

 

ドーンさんはそんな私を見て

 

きっと価値観の部分で通じるものがあって

 

Yuyuをプレイスクールに誘ってくれたんだと思います

 

何が言いたいかというと、

 

求めて行動していたら必ず出逢える

 

ということ

 

だから、あなたがもし、異国で、日本で、

 

なんとなく価値観の違う人と一緒にいて居心地が悪く感じていても

 

求めて行動していたら

 

必ず出逢えます、とお伝えしたいです

 

これはリアルでもオンラインでも同じです

 

テクノロジーの発展の恩恵を受けて

 

私は今後もリアルでもオンラインでも

 

”自分らしい生き方”を追求して参りますアップ