UQモバイル

 


★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★

2008 夏生まれ 長男 プー太
2010 冬生まれ 長女 ポ子
2019 夏生まれ 次男 ポン太
  
年の差兄弟とドタバタ暮らしている
アラフォー主婦のリー子ですルンルン

いいね!がとても活力になります爆笑
これからも、宜しくお願いします照れ

★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★





雷先日書いた

『【壊れすぎ】家電祭』★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★2008 夏生まれ 長男 プー太2010 冬生まれ 長女  ポ子2019 夏生まれ 次男 ポン太         …リンクめんこい年の差兄弟と

 



次は、冷蔵庫の番だろうと
ビクビクしていましたーショボーン


そこへ来て新型コロナの給付金!!!


臨時収入!経済を回そう!
ってことで

ありがたく
使わせてもらいましたー!!
(まだ振り込まれてないと思うけどアセアセ)






冷蔵庫を買う時に重要なのは!


まず、容量!
そして、扉!

見た目機能
そりゃ大事だけど、、



価格が最重要なので
冷蔵庫として機能してくれれば
なんでも良しとします!



とりあえず
コツコツ下調べして


まず、容量は

5人家族は500L

なんて書いてるサイトが多かったのですが
そのレベルの冷蔵庫は高くて高くてアセアセ


とりあえず
今の冷蔵庫の335L以上!
と言う事にします。


そして、扉は
観音開きが便利そう!
思っていたのですが
購入レポを読んだところ



その方は
使い辛くて後悔している
そうで、悩んでしまいました。


どうも、大きなお鍋ごと
冷蔵庫にしまいたい時


片手でお鍋を持って
片手で扉を開ける

って事ができないので
いちいち両手で扉を開け放って
お鍋を持ってくる、、となると
動作が面倒なんだそうですねー


なるほどーー
参ったなー

私もよく、冷蔵庫にお鍋ごとしまうので。



次に候補にあったのは
どっちでもドアです。

引っ越しもしたいし
その引っ越し先でも便利に使えるかなー
と、まぁ、漠然となんですが。

調べると、壊れやすいなどの
検索ワードも上がってきて
ビビっていましたが

実際はそんなこともなく
ただ、扉は重い
という特徴はあるそうです。

我が家の場合、重くても大丈夫なので
デメリットにはなりませんでしたが。



そして、価格。
できれば15万円以下
お願いしたいです!!



最低限の知識を引っ提げ
いざ、電気屋さんへ!

空いてるであろう
開店すぐを狙って
乗り込みました!!

あれこれあれこれ
売場をぐるぐる。




うーん、ピンからキリまで
たくさんありすぎ!!




そんな中
どっちでもドアのコーナーに
私を誘う、魅力的なお値段表示のお品が。

隣に最新モデルも並んでいましたが

価格がなんと!
五万円も違いました!!


旧モデルとは言え
安くてびっくり!



違いは、色だけ!と言うので


こりゃまたびっくり!!


ところが、問題が、、


商品説明に
展示品の文字。


むーーー!!!
ちくしょーーー!



さすがにこの、コロナ禍で
不特定多数に
開け閉め開け閉めされた
冷蔵庫は嫌だー!




夫と話していた時でした。

説明してくれていた店員さんが

在庫があと2台だけ
ありますよ!!

と、教えてくれました爆笑




思いっ切り、展示品だから
安いですよー!みたいな
表示だけども


そんなこと
あるんかーーーい!!



てなわけで
とってもお得な
SHARPの旧モデルの
どっちでもドアの
こちらを購入しましたー照れ




欲しかった、新しい冷蔵庫が
買えて本当に嬉しいです!

『【ブログネタ】自分へのご褒美に欲しいもの教えて!』今、切実に欲しい物はズバリ冷蔵庫です!我が家の冷蔵庫は、それはそれは古くビールが冷えないのに、卵が凍る!!などのイヤーーな冷え方をしだしています音もゴーゴーゴ…リンクめんこい年の差兄弟と

 


使い勝手も申し分なし爆笑