天気のいい日はベビーカーで
お散歩に出掛けます

青い空に心地よい風
草花も目の栄養になるようですクローバー


家の周りをぐるーーーっと
ただ歩くだけですが
プー太もポ子も喜びます

マスクしながらなので
ゆっくり歩きます照れ




そして、本題、、


うちのアパートの前は駐車場になっています
その駐車場を挟む形で
もう一棟のアパートが建っています


そこにとある、おじさんが住んでいます、、
60代かなぁー
一人で暮らしてるようですが
まー、とにかく話しかけてきます



それも、意味不明な事ばかり!




先日もお散歩に出たその瞬間
ばったり!会ってしまいましたガーン


マスクもせず


暑い日差しの下
ダウンコートを着込んで、、



3メートル先から
こちらを見て何やら言いながら
どんどん近づいてきます



ぎょーえーー!
やめてーー!来ないでーーアセアセ
っと心で叫びながら後退り




そしてはっきり聞こえました


この辺、変なのいるか??
泥棒ばっかり来るんだ!!


おじさん、、3年以上同じこと言ってます





最初の頃は、きちんと警察に相談しては?

管理会社に言って鍵を変えては?

など、その度答えましたが、、




もう、今回は、コロナもあるし
なんだか怖いし



誰とも話してないので分かりません!!

って言って、逃げましたアセアセ




他にもこのおじさん



冷蔵庫に知らないタッパーが入れられてる

玄関に知らない醤油瓶が置かれている

毎日誰かに監視されてる

部屋の物が動かされてる

などなど
警察に相談しては?と言っても

こないだも交番行ったけど
警察は当てにならん!

で、終わり。警察に何もできないなら
私にはもっと何もできませんが
顔を会わす度に話しかけてきますタラー



おじさんいつもウロウロしてるので

会いたくなくても会ってしまうのですショボーン


出勤の時なんて早足で
会釈しながら通りすぎてましたー

仕事辞めた今でも
ゴミ捨て、洗濯干し、お散歩、、
できれば会いたくないですえーん

まして、コロナの今、マスクもせず
話したくありませんよぉーーー


ちなみに偶然遭遇したんですが
上階の人はおじさんに話しかけられても
思いっきり無視して歩き去っていました

無視かぁー
無視するのもなかなかハードルが高いんですよねー

なにか良いかわしかた?があるとよいのですがショボーン