最近がんばってること | 葉っぱっぱ

葉っぱっぱ

文章書くの
下手だけど好き

朝晩が寒くなってきましたね、、!!

夏大好きガールなので、
冬恐怖人間なので、、

悲しいけど
でも例年より長く夏が留まってくれてたと
思うと、もう十分感謝すべきね、、😌🌻…🐝


さて、
この頃いろいろチャレンジしてます✊


まずはカメラ📷



30歳になったらきちんとカメラ(写真)練習するか…

ととりあえず言うだけ言ってたわたしでしたが、
最近改めてカメラを学ぶ機会が与えられ
タイミングだと思い向き合ってみることに。

カメラについては映画学校で習ったり、
カメラに詳しい人に何度も教えて
もらったりしていたんだけど

どうしても理解が操作に追いつかず…

カメラを触る度に頭が痛くなってストレス😣

(ちなみにカメラを持ってなくて、
人から借りた時しか触らないから余計
カメラとの距離が縮まらず…)


そんな時に、友達がこれ分かりやすいよと
一冊の本を貸してくれました📖


この本が、ほんとに分かりやすい!!

漫画になってるんだけど、主人公が
「カメラなんかさっぱり分かんないよー!」
ってところから始まって

めっちゃ丁寧に簡単に説明してくれるから
置いてかれることもなく
主人公と一緒にカメラを好きになれる!

(ほんとに表紙の主人公のセリフの気持ち!)


先週は借りたカメラを持って
川越へお出かけしてきました!

撮った写真と撮ってもらった写真
また次のブログであげます〜📷


頑張ってることその2!
は、ドラム!

令和になってから毎週日曜に
ドラムを練習するようにしてるんだけど

最初はまあまあ好調で。

コツコツやれてたし、楽しいし。

でも少し前から、
停滞してしまってたというか
簡単な同じようなことしか出来なくて
どう技を身につければいいか…

初めは上手な人に教えてもらうのが
プレッシャーで叩けなくなっちゃうから
ひとりで思い思いに触るような練習にしてたんだけど

もうこりゃ打破できんと
友達にSOS。

と、友達のドラムを動画に撮らせてもらいました!


さっそくその動画を元に練習をすると、
(ひとり練習スタイルは変わらず)

めーっちゃはかどる!
教会の友達なんだけど、
普段教会で聴いてる曲で叩いてくれてるから
こっちも模倣しやすい☺️✨

すごく良い教材を手に入れて、
また練習が楽しくなってきました🕊

こないだの日曜はタイミング合わずに
練習できなかったけど、
また次の日曜は触れますように!


それから、頑張ってることは…
Mac!

これもカメラの時と似てるんだけど、
操作が変わらなーい😖

買ったものの1週間くらいは放置していたMac。。

でも最近は、夜のガストのバイトの後に
居残りしてFree Wi-Fiを活用して
Macを少し練習してから帰る、
というのをやってました!

家にネット無いんですよ😵

ほんとに少しずつだけど、
こっちも少し手に馴染んできたような気がする!

Macで分かんないことあっても、
まだ片手のスマホで検索しちゃうけど😭

そして、めっちゃ眠い!!

夜更かしの連続。
今週ずーっと寝る時間が深夜2時余裕で過ぎてる…。

普段めっちゃ寝る人なんで😭
8〜9時間睡眠してる(笑)


でも、まだまだやりたい事はなお多し!
なんで、
コツコツ頑張りまーす!

まだ出来てないんだけど、
Macでアメブロ書きたいんだ><

いつもはiPhoneで書いてます!



『いけにえマン』&『はらわたマン』も
まだまだ絶賛上映中!

池袋シネマ・ロサにて20:15より🎥

上映後のイベントがお笑いライブのように
連日盛り上がってます😂笑

13日(日)にはわたしも登壇させて
もらえることになったので、
ぜひ遊びに来てください〜👍🌸