そもそも家庭がごたついているので早く仕事を辞めたいのですが、コブダイに似の面倒臭い部下が来てからもう昨年辞めるつもりだったのが慰留され…


夜勤や土日祝日の勤務をなくしてもらって一人働き方改革だと嘯いてこの1年間過ごしてきましたが、4月からコブダイが日本海側に飛ばされます。


教育施設の教官になるそうですが、そこでは教官も学生の模範となるように叩き直されるそうですから、さぞ立派なコブダイに生まれ変わるでしょう。


いつも本部の係長連中に面倒な問答を仕掛けて困らせていたので皆大喜びというから相当嫌われていたのでしょうが、私も目の上のタンコブ取れました。


一方、この1年間自治会の会長が連日朝昼晩と電話してきて、電話アレルギーだから用事があればLINEでと何回も言うのにお構いなしで電話してきます。


一人働き方改革のお陰で自分のペースで仕事出来るので電話にも出られるのですが、こちらの仕事が捗らないので無視することも多々ありました。


朝出掛けしとか夕食時にも長電話をしてくるので、朝は忙しいし夜は家族との大切な時間だから邪魔をしないでと言っても相変わらずお構いなしです。


今夜も無視して子供たちを寝かす準備をしていると家まで、市が公園の遊具を修理したと報告に来たので、9時言わないかんかと怒り飛ばしました。


市の職員からも疎ましがられているその会長も4月からお役御免になるので市の職員も大喜びとのことで、もう一つ目の上のタンコブが取れます。


さて、職場の方は人で不足て夜勤や土日祝日にもシフトに入って欲しいとのことですが、目の上のタンコブが二つも取れたのでまあいいかです(^_^;)