昨日は、隣県の栃木県へ遊びに行ってきました✨

家からは下道で片道1時間半位で行けちゃいますラブラブ


まずは一昨年にも訪れた、

とちのきファミリーランドへ🎡


ここは小さな子向けの乗り物ばかりなので、息子も余裕で乗れて、家族みんなで楽しめますラブラブ

中学生の娘は絶叫系は苦手なので、ちょうど良いらしい爆笑

逆に絶叫系が好きな方には物足りないと思いますが…。


暑いので涼しい時間帯に遊びたいので💦

開園してすぐに入り、2時間位遊びました。

息子は迷路にハマり、
(1回やるとカードが1枚貰えるからだと思う💦)
計4回やってました笑い泣き

暑くなってきたのでお昼前には出て、宇都宮餃子を食べに宇都宮駅方面へ。

駅前のドン・キホーテの中に入っている、
「来らっせ」へ。
ここは色んな餃子店が入っているので食べ比べ出来るので来たのですが、ちょうど昼時だった為か💦
なんと、190分待ちえーん
お土産だけ買って、他の店を探しました。
(LINEで整理券の登録が出来るので事前にやっておけば良かったです💦それを知らずに直接来らっせに行ったので待ち時間が長くなってしまいました💦)

阿部ちゃんも使っている、餃子ポーチが売っていたので購入しました飛び出すハート
お一人様1個まででしたひらめき電球
しっかりとした生地でした音譜音譜

3年前の、それスノの餃子回で佐久間くんと翔太くんが訪れた、「めんめん」というお店へ行ってみる事に爆笑
並んではいるけど15分位待って入店できました✨

なんと、奇跡的に佐久間くんと翔太くんが座った席に案内されましたラブ



混んでいてゆっくり写真を撮れる雰囲気ではなかった笑い泣き
ラーメンや羽根つき餃子、美味しかったですドキドキドキドキ

宇都宮は、映画・おそ松さんのロケ地もあり行ってみたかったのですが外を歩くには暑すぎるえーんガーン

気候がいい時にまたゆっくりと行きたいな〜と思いました音譜音譜



そして昨夜はあべふか、入所記念日インライでしたね✨
おめでとうございますニコニコ

インライ、全部は見られなかった💦
あべちゃんがパーティーグッズを色々準備してくれてましたね!

立派なクラッカー、出た瞬間が全然見えなかった爆笑
マネージャーさんがバルーンを膨らましてくれたり、和気あいあいとしていましたグッド!


お盆休み前半が終わってしまった〜〜
今日から3日間は仕事を頑張ります笑い泣き

美味しいものを食べられたし✨
お墓参りにも行けたし✨

後半の休みを楽しみに頑張りたいと思います照れ