*あれっ!?* | くもりのちはれ

くもりのちはれ

 
曇った心もいつかは晴れる!

子供のこと、趣味のこと、日常のこと。+時々ブログネタ。


今朝もお熱高かったヒマワリ汗

可哀相だけど座薬入れました。


日中はお薬が効いて、元気そうにしてるものの

相変わらずお目目トロン。


でも夕方からは座薬入れなくても大丈夫なくらい

熱が下がり始めました!!!


で、今日判明したこと。


熱が下がり始めたら、お腹と背中に小さな発疹がビックリ


コレ、突発やぁぁぁ~んあせる


診てもらった先生は、突発の可能性もあるなぁ。って言われてたけど

溶連菌をヒヨから貰ったという診察結果だったのに!?


明日もゆっくりさせて様子を見て熱が下がって元気いっぱいになれば

明後日から登園させてあげたいと思います。


せっかく保育園に慣れ始めて泣くことも少なくなってたのに

また振り出しに戻った感じですが・・・

頑張ってもらいたいと思います!!!




で、昨日ヒヨ3歳11カ月迎えてましたあせるあせる

いつも15日って忙しくて忘れちゃうんですよね~あせ


もう最近はすっかりお姉ちゃんで

朝も早起き!で、ササッと自分でトイレへ行って

戻ったら自分で全部着替えて朝ご飯を待っております。


保育園にもササッと歩いて行ってげた箱へ行って上靴に履き換え

自分の用意も素早く済ませ『かぁちゃんバイバーイバイバイ

お友達とベランダや園庭に消えて行きます・・・・え・・・


保育園へ通い出してから、私と別れ際に泣いたことって

数えられるほど。ってくらい平気な子ではあったけど

そんなにあっさり・・・・何だか母ちゃん切ないよ~笑


今のところお耳も痛くならず元気に通ってくれててホッとしております。


来月にはもう4歳!


早すぎて私が追いついて行けてないようなうーん(汗)ハハハ。


もうすぐ自分が誕生日だと最近気づいたようで

『母ちゃん、ヒヨの誕生日ケーキつくってや!ヒヨも手伝ってあげるしキラキラ

『手伝って~!ってちゃんと言うてや音譜』なんて言われてます。



どうしよ・・・・汗



まだまだ何も考えていない りーでした苦笑