こんにちは

 

引き寄せナビゲーター♡
 
Rieです
 
 
12月に入り急に寒くなりましたね雪だるま
 
12月から、毎朝
ポジティブ言葉実験を
(相変わらずのネーミングセンスのなさ。笑)
しているのですが…。

毎朝、
「今日もサイコー!」って
言うだけで、なぜか不思議と
サイコーな一日になる
現象が起きています。

これについては、
また後日お伝えしますね。
もう、伝えたいことがたくさん
ありすぎて大渋滞!あせる
 




でもって、
今日ブログに書く内容はというと…
 
”申し訳ない”
という気持ちの奥にあった本当の気持ち。
 
ん?どういうことだ?
 
誰しも一度は
”申し訳ない”っ気持ちを感じたことが
あると思います。
 
例えば…
 
・人に何かを頼む時
・何かしてもらったとき
・仕事でミスをしたとき
・人に迷惑をかけてしまったとき
 
人それぞれ申し訳ないって
思う内容は違いますが、
 
私は特に
”人に迷惑をかけてしまったとき”
 
ものすごくものすごーく
”申し訳ない”って気持ちが湧いてくるのです。
 
何でこんなに
ミスをしたり、人に迷惑をかけることに
こんなにも申し訳ない気持ちに
なるのだろ…。
 
自分の気持ちを深掘りしてみたら
そこには新たな発見がありました。



 
まず、私が人に迷惑をかけてしまうこと
ミスを恐れることには
幼少期の頃の経験がありました。
 
子供の頃、
何をするにも覚えが悪かった私は、
よく父に
「なんでそんなこともできないんだ」
と怒られていました。
 
私ができないことで、父が母に対しても
「お前の教育が悪い」
「役立たず」と言われることが
嫌で嫌で…。
 
ミスすること、できないことで
大好きな母が怒られる。

ミスをすること、
できないことは
だめなことなんだ!!

という
思考が完成して
しまっていたのです!!


 


 
 
本当はもっと、
だめな自分も認めて欲しかった。
 
ありのままの自分を愛して欲しかった。
 
”申し訳ない”という感情の奥には
そんな気持ちが隠されていたことに
気がつきました。
 
そしてね…
子供の頃は怖くて嫌い
だった父のことも
 
きっと、父も

だめな自分を
認めて欲しかったんだよね

ありのままの自分を
愛して欲しかったんだよね

ってそんな風に
思えるようになりました。
 
 
だめな自分でもいい!
ありのままの自分でいい!
 
別に誰かに評価させるわけじゃなくって
自分が自分のこと認めてあげればいいじゃん!
 
って思ったら
なんだか気持ちがすすすー--っつと
軽やかになりました♡♡♡
 
だめな自分サイコー!
ありのままの自分サイコー!♡
 
 
ふと、まわりを見渡すと
私の周りには、ありのままの私を
好きでいてくれる人がたくさんいました♡
 
 今、このブログを読んでる
あなたも一緒に

だめな自分サイコー!
ありのままの自分サイコー!♡

 って言ってみてください♡
あなたの周りに
ありのままのあなたを愛してくれる人
がたっくさんいますよ飛び出すハート


ダイヤモンドありのままの自分を認め合える場所香水
ハグプロジェクトおすましペガサス
 

 

 

 

 
 
 
 
Instagramはコチラから
マインドが高まる投稿をしています♡
 
指輪公式LINEアカウント
 
~お問い合わせはこちらから~