こんにちは

 

引き寄せの女神♡
 
Rieです
 
いよいよ7月に入り
夏本番ですねーー!

最近になってエネルギーが
高まり引き寄せまくりですラブ


本日は、またまた
ウィッシュが叶ったのでご報告♡

なんとー!!

"町内会でゴミ拾いをする"

というウィッシュリストが叶いました✨




ここ最近になってからずっと、

「何か地球のためにできることは??」

と考えてて、
"まずは目の前のことから"と、

お散歩中や気がついたときは
ゴミを拾っているうちに

「いつかみんなで
ゴミ拾いできたらいいなー♡」


という想いが湧いてきたんです♡





きっと、みんなでやったら
楽しいだろうし
地球も喜んでくれるだろうな♡って

思っていたら

なんと!
今年度の地区の長に選ばれ、

毎年町内会で開催されている
クリーン大作戦を
任されることになりましたーー♡


思ったことが
最速で叶ってる♡



"クリーン大作戦!"という
イベントは

朝、6:30に家を出て、
みんなでゴミを集めて
公園へあつまって
最後にお土産のお菓子をもらう♡

という
とってもワクワクなイベント✨

なのですが!、、、





正直、早朝から

みんなでゴミ拾いなんて


みんなやりたくないよねー!爆笑



ある方からも、
こんなことを言われたんです!

「それってやる意味
あるんですか?」


わかるよわかる。
その気持ち、とってもよくわかります。

週末の朝早くに
みんなでゴミ拾いなんて…

ダルいし面倒だよね…

(ちょっと前の私なら確実に
同じこと思っていた。)

きっと同じように
思っているママも多いはず!




でもね、
最近になって
気づいたことがあるんです。

それは…

すべての事に意味はある♡


そして、

「意味があるものにするか
どうかは自分次第」

だということ。


自分が

「これはまったく、
意味のないイベントだ!」


と思って参加すれば
意味のない一日で終わってしまいます。




しかし、
視点をかえて
"ある"にフォーカスすると
 

・町内がきれいになって気持ち良い♡
・お菓子をもらえて子供たちの喜ぶ顔がみられる
・子どもとの夏の思い出ができる
・今までにない素敵なご縁がつながる


意識をちょっと変えて
みるだけで、

めちゃくちゃ意味のある
一日になるんですよね💓


これは、
ゴミ拾いだけに関わらず
日常生活のすべてにおいて
言えることです♡




 
「これって意味ある事かな?」


って思ったときは
意識的に意味のあるものに
してみてください♡
 


今日もあなたにとって
ワクワクな一日になりますようにキラキラ



 
Instagramはコチラから
マインドが高まる投稿をしています♡
 
指輪公式LINEアカウント
 
~お問い合わせはこちらから~