はじめましてニコニコ

アラフォー
リボ子と申しますニコニコ

世帯年収は600万円
4人家族ですニコニコ

家族に内緒の借金が
155万円ほどありますショボーン

2021年も
2022年も
2023年も
返済は終わらず
増えていきました
悲しい

今年こそ
借金を減らせるように
頑張りたいです飛び出すハート

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート


おはようございますニコニコ




さぁ

今日から仕事始めです不安

行きたくなくて震えてます不安


でも

稼ぎます!

家にいてもお金は湧いてこないから

わたしは今日も働きますニコニコ


2024年、転職控えていますので

できる限り今のところで稼いでいきたい知らんぷり


さてさて

この時期、年賀状がくるじゃないですか。


わたしは、今年で年賀状を

辞めようと思ったんです赤ちゃん泣き


ですが

家族や友人にと

送った中の1枚に学生時代の

親友と呼べる子がいました。


毎年送りあっていたし

LINEもします。

近況報告もするし

こども同士も歳が近い。


わたしにとって

とてもありがたい存在だったけど

とにかく、お金の使い方が違う赤ちゃん泣き


向こうはとてもお金もちの方と結婚し

専業主婦看板持ち

かたや、わたしは働いてる。

でも、生活の質は明らかに

親友のほうが格上悲しい


すごくいい子なので

それを自慢したりはされなかったんだけど

わたしが合わせることに疲れたんです無気力


誘われても

キャンセルしたり

ドタキャンしたりして

5年ほど

避けてました赤ちゃん泣き


それでも

年賀状には、一言メッセージを

添えていたんです。お互い指差し


それが

今年は

なんのメッセージもない

ただの写真付きのハガキだけに

なってました赤ちゃん泣き


自分から避けた縁だし

仕方ないとわかりつつも

なんとなく、寂しかった無気力


かといって

また会う約束する?と思うと

多分、それはやっぱり

行きたくない

って、気持ちが勝るのかなと思う。


そう考えると

彼女への年賀状は来年からは

いらないのかな?と、、、


彼女もそう思ってるかなと

感じましたあんぐり


この一年の様子を見て

年賀状じまいをするか

考えようかなぁと思いますニコニコ


寂しいんだけど

ほっとしてる?

ホッとは、なにかちがうかなぁ。


でも

こうやって疎遠になるのかな?

ずーっと

地元の友だちや学生の時の

友だちと繋がってる人が

すごいなと思いますキラキラ



いま、頑張ってます
アンケートモニター登録


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル
イエローハートアメブロに載ったようですイエローハート

ピンク薔薇ありがとうございますピンク薔薇