12/23(土) 無料相談会(英語リトミック講師養成講座)を開催します | 吉祥寺・オンラインの英語リトミック、リズムスペース

吉祥寺・オンラインの英語リトミック、リズムスペース

​英語と音楽が大好きになる、6歳英語リトミック
「親子で楽しく、英語で音感・リズムトレーニング」クラスの様子や、おうちでできる英語リトミックのアイデアなどをお伝えしています。

こんにちは、英語リトミック講師のTomokoです。
 
12月23日(土)に、英語リトミック講師養成講座、無料相談会をZoomで開催します。
 

講座同様、お一人ずつきっちりご質問にお答えします。

新しい出会いに、私も毎回ワクワクです♪

 

 

ステップ2講座終了後に、いただいたご感想の一部をご紹介しますね。

 

人前でレッスンのデモンストレーションをすればするほど、実際のレッスンに必要なこと、レッスンのリズム、声かけが見えてきて、とても勉強になりました。 ドッドッドーのカリキュラムの智子先生が使う和音、テキストを応用したオリジナルアイディアなどとても新鮮で「わぁ~!!」と感動でした。

 

 

"チャンスの神様は前髪しかない"と思い、思い切って申し込みをした甲斐がありました!智子先生がずっと学ばれてきた知識と経験からのレッスンは、すぐに実践に役立つことばかりで、いろいろな角度からのアドバイスは宝物になったし、先生の音楽活動と人間性の豊かさに感動しました。 

それから、同じ目標を持った仲間達に出会えたことも本当によかったです。

 

 

先生の毎回、誰に対しても絶対にダメ出しすることなく、「こっちでやってみて」とか、「こういうこともできますね」という優しく、しかも経験を感じる深い指導に、同じ音楽指導者として、とても感銘を受けていました。
智子先生の長年の英語リトミック講師としての経験から、1つの課題に対して、2〜3歳から年少さんまで使える沢山のバリエーションを教えていただけたことも、智子先生に教えて頂けて本当に良かったと思える所です。

 

 

リトミックの知識ゼロで挑んだ受講でしたが、いつも丁寧にともこ先生は、指導してくださいました。
 ご自身の経験をいろいろ教えてくださり わかりやすかったです。 受講生のみなさんも、とても熱心で良い方ばかりで 和やかな雰囲気で楽しかったです。 

 

 

ドキドキワクワクな授業でしたが、とても楽しくて、画面の外でたくさん身体を動かすことができました。 先生のデモや、実際にしている工夫まで教えていただき、これから英語を教えるときにどんどん使おうと思います。
 また、オンラインでしたが、常に気にかけていただき大変ありがたかったです。 先生のおかげでとても安心して受講することができました。

 

 

初めは参加して良かったもの なのか、引き返そうかくらい不安でしたが笑 何より智子先生の始まりの声がけで 緊張はほぐれ、共に同じ志しを持つ人達と 時間を共有し、一緒に考えて アイデアを出し合って、共感したり 感動したりと、 とても良い学びの時間となりました。
そして、何より講座を受けた後 とてつもないパワーが湧いて!生き生きと自身のレッスンにも活かすことができました。
 まだまだ挑戦は始まったばかりですが、 夢に向かって頑張りたいと思います。

 

 

相談会は、たっぷり2時間、デモレッスンも交えてご説明させていただきます。

 

 

講座について知らないけれど、ちょっと興味ある、という感じでも大丈夫です。

ぜひお気軽にご参加くださいませ♪

 

 

日本こども教育センター 英語リトミック講師養成講座

 

無料相談会

12月23日(土)10:00~12:00  Zoom開催

講師:竹内智子

 

お申し込みは、こちらのフォームよりどうぞ。

(相談会・講座ともに、受付可能です)

 

日本こども教育センター お申し込みフォーム

 

 

次回私が担当する「ネクタリン組」ステップ2は、以下の日程で開催します。

 

東京対面+オンライン講座(Zoom)

【AB】2024年2月3日(土) 10:00~17:00 東京対面+オンライン講座(Zoom)
【CD】2月10日(土) 10:00~17:00 東京対面+オンライン講座(Zoom)
【EF】2月18日(日)  10:00~17:00 東京対面+オンライン講座(Zoom)