唐津市和多田のリトミック 生徒さんの声 | 唐津市和多田のリトミック♪ 音楽が大好きになる音楽絵本リトミック教室

唐津市和多田のリトミック♪ 音楽が大好きになる音楽絵本リトミック教室

オリジナルのメロディとピアノの生演奏で絵本の世界を楽しみながらリトミックで表現する教室です。音楽基礎力や集中力、創造性などオールマイティの力を育んでいきます。

⚫︎ 唐津市和多田のリトミック 生徒さんの声

こんにちは♪吉田知佳です。



保護者の皆さんから嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介します。

息子の1歳の誕生日に、体験レッスンに参加しました。

このレッスンは音楽と絵本が見事に融合しており、息子の好奇心を刺激して成長を促しているように感じました。

体験レッスンにご参加の1歳のお子さんのお母様


このレッスンを通じて、母子で心地よい時間を過ごすことができます。

娘も音楽や絵本に興味を持ち始め、毎回のレッスンが楽しみなようです。

私自身も子育ての中でのストレスが軽減されている感じがします。

3歳の生徒さんのお母様


息子との親子時間をより豊かにするために音楽絵本リトミックのレッスンに参加しています。

このレッスンを通じて、親子の触れ合いやコミュニケーションが大事だと痛感しています。

息子と一緒に楽しむことで、私たちの絆が深まっているように思います。

3歳の生徒さんのお母様


娘が音楽絵本リトミックのレッスンを受けてからの成長に、本当に感動しています。

娘が音楽や絵本に興味を持ち、表現力が身についているのを見ると、本当に嬉しく思います。

子供の成長を間近で見守れるこの経験は貴重です。

2歳の生徒さんのお母様


息子との親子時間をより楽しく過ごすために、音楽絵本リトミックのレッスンに参加しています。

人見知りが激しいのでできるかなと心配でしたが、先生が優しい言葉をかけてくださり徐々に慣れてきてホッとしています。

これからも、一緒に成長していきたいと思います。

2歳の生徒さんのお母様


少しもじっとしていない子なので迷惑をかけるのではないかと心配でしたが、先生の演奏とお話が始まるとじっと座って絵本を見ていたのでびっくりでした。

ピアノに興味があるようなので、大きくなったらピアノを習ってくれたらいいなと思います。

小学1年生のピアノ生徒さんと3歳の生徒さんのお母様


家でも絵本の歌を覚えて歌っています。

先生の歌声がきれいで親子ともども癒されます。

4歳の生徒さんのお母様


絵本をじっと座って話を聞いていたのは初めてだったのでびっくりしました。

リズムに乗って楽器を鳴らしたりできて楽しそうです。

2歳の生徒さんのお母様


レッスンに行くと本物の楽器や面白い楽器がたくさんあって、とても嬉しいようです。

こんな小さな子どもでも本物の楽器は分かるのかなと感じています。

2歳の生徒さんのお母様


レッスンの時は消極的ですが、家に帰ると張り切って踊ったり歌ったりしています。

おもちゃのピアノを弾いて何やら喋っているので、きっと先生のマネをしているのだと思います。

見ているだけ、聞いてるだけの時も吸収しているから大丈夫ですよと先生が言ってくださった言葉の通りだなぁと成長しているのを感じています。

3歳の生徒さんのお母様


2024年3月末まで、無料体験レッスン開催中♪

 

音楽絵本リトミック体験レッスンお申し込み



唐津市和多田の音楽絵本リトミック 吉田知佳ピアノ教室

 

教室の営業時間:月〜土 10:30〜21:00

お問い合わせ

電話番号:090-1194-4584

 

音楽絵本リトミックレッスンのご紹介

教室へのアクセス


教室には、成和校区、外町校区、長松校区、大志校区、西唐津校区、鏡校区、浜玉校区、鬼塚、山本、北波多、相知などから生徒さんが通ってくださっています。