唐津市和多田の音楽絵本リトミック レッスンのご紹介 | 唐津市和多田のリトミック♪ 音楽が大好きになる音楽絵本リトミック教室

唐津市和多田のリトミック♪ 音楽が大好きになる音楽絵本リトミック教室

オリジナルのメロディとピアノの生演奏で絵本の世界を楽しみながらリトミックで表現する教室です。音楽基礎力や集中力、創造性などオールマイティの力を育んでいきます。

● 唐津市和多田の音楽絵本リトミック教室 レッスンのご紹介

 

こんにちは、吉田知佳です。

 

音楽絵本リトミックレッスンは、豊かな音楽表現力を身につけ、楽しみながら想像力を広げ、感性を磨きます。

 

絵本の素敵な絵とお話に、親しみやすいメロディが加わってお子さんの想像力を広げてくれます。

 

お子さんの胸いっぱいに膨らんだ想像の世界を、全身を使ってリズムを取ったり、楽器や歌を楽しみながら音楽の基礎力を育んでいきます。

 

image

 

1冊の絵本の中には、同じメロディが繰り返し出てきますので、お子さんたちはお話の中盤からは自然と歌を覚えて一緒に歌っています。

 

絵本の世界に入り込んで、♪ふわふ〜わ、もっふもふ〜♪と口ずさみながら、リズムや音感が育っていきます。

 

お子さんの内側から歌いたい気持ち、表現したい気持ちを引き出してくれるのが音楽絵本の魅力です。

 

 

保護者さんからの感想

 

息子の1歳の誕生日に、音楽絵本リトミックの体験レッスンに参加しました。

このレッスンは音楽と絵本が見事に融合しており、息子の好奇心を刺激し、成長を促しているように感じました。

体験レッスンにご参加の1歳のお子さんのお母様

 

娘と一緒に音楽絵本リトミックのレッスンを受けています。

このレッスンを通じて、母子で心地よい時間を過ごすことができます。

娘も音楽や絵本に興味を持ち始め、毎回のレッスンが楽しみなようです。

私自身も子育ての中でのストレスが軽減されている感じがします。

3歳の生徒さんのお母様

 

息子との親子時間をより豊かにするために音楽絵本リトミックのレッスンに参加しています。

このレッスンを通じて、親子の触れ合いやコミュニケーションが大切だと痛感しています。

息子と一緒に楽しむことで、私たちの絆が深まっているように思います。

3歳の生徒さんのお母様

 

娘が音楽絵本リトミックのレッスンを受けてからの成長に、本当に感動しています。

娘が音楽や絵本に興味を持ち、表現する力が身についているのを見ると、本当にうれしく思います。

子どもの成長を間近で見守れるこの経験は貴重です。

2歳の生徒さんのお母様

 

息子との親子時間をより楽しく過ごすために、音楽絵本リトミックのレッスンに参加しています。


人見知りが激しいのでできるかなと心配でしたが、先生が優しい言葉をかけてくださり徐々に慣れてきてホッとしています。

これからも一緒に成長していきたいと思います。

2歳の生徒さんのお母様

 

少しもじっとしてない子なので迷惑をかけるのではないかと心配でしたが、先生の演奏とお話が始まるとじっと座って絵本を見ていたのでびっくりでした。

ピアノにも興味があるようなので、大きくなったらピアノを習ってくれたらいいなと思います。

小学1年生のピアノ生徒さんと3歳の生徒さんのお母様

 
image
 
⚫︎講師のご紹介 吉田知佳
 
ピアノやリトミックの勉強はもちろんのこと、作曲、発達心理学、骨格解剖学や脳幹教育、アレクサンダーテクニークなどお子さんたちの教育に役立つことをさまざま学んできました。
 
ハンドベル、文化箏も楽しんでいます。
 
全日本ピアノ指導者協会正会員
 
ピティナ唐津ステーション代表
 
ブルグミュラーコンクール唐津地区代表
 
魔法の質問キッズインストラクター
 
中学高校音楽科教員免許
 
ピティナ・ピアノ指導者ライセンス全級合格
 
日本音楽絵本推進協会認定音楽絵本講師
 
リトミック、ピアノの指導に携わって20年以上が経ちました。
 
お子さんの「できた!」の瞬間の輝く笑顔を見るのが大好きです。
 
日々のレッスンは、そんな「できた!」の瞬間があふれています。
 
年中さん、年長さんになると楽譜の仕組みやドレミの音名も覚えていきます。
 

 

最初は文字を読めなくてもカードをしながら自然と読めるようになります。

 

 

まだ文字を書くのは時間がかかるので、おはじきを並べてドレミの順番を練習します。

 

 

発表会では、手話ソングを披露したり、音楽に合わせて色んな楽器を鳴らして、たくさんの拍手と歓声をいただいてニッコニコです。

 

 

楽しさと学びがいっぱいの音楽絵本リトミックは、音楽の基礎力を育み「想像力」「表現力」「創造性」「集中力」が自然と身についていきます。

 

一人一人のお子様のペースを大切に、少人数でのレッスンです。

 

【音楽絵本リトミック】

 

お月謝 5800円/1ヶ月 


※1回45分・月3回レッスン

 

月曜日(2024年度の募集は終了しました)

 

10:30〜11:15 


しずくクラス(R3年4/2〜R4年4/1生まれ)

 

11:30〜12:15 


ひかりクラス(R2年4/2〜R3年4/1生まれ)

 

14:30〜15:15  


こころクラス(H31年4/2〜R2年4/1生まれ)


木曜日


10:30〜11:15 


しずくクラス(R3年4/2〜R4年4/1生まれ)

 

11:30〜12:15 


ひかりクラス(R2年4/2〜R3年4/1生まれ)


15:00〜15:45


いぶきクラス(R4年4/2〜R5年4/1生まれ)

 

金曜日 

 

10:30〜11:15 


しずくクラス(R3年4/2〜R4年4/1生まれ)

 

11:30〜12:15 


ひかりクラス(R2年4/2〜R3年4/1生まれ)

 

15:00〜15:45


こころクラス(H31年4/2〜R2年4/1生まれ)


教室へのアクセス

 

バイパス204号を曲がり30メートルほど進んだ右側です。

 

 

駐車スペースあります。

 

 

2024年3月末まで、無料体験レッスン開催中♪

 

音楽絵本リトミック体験レッスンお申し込み



唐津市和多田の音楽絵本リトミック 吉田知佳ピアノ教室

 

教室の営業時間:月〜土 10:30〜21:00

お問い合わせ


電話番号:090-1194-4584

 

音楽絵本リトミックレッスンのご紹介

生徒さんの声


教室へのアクセス


教室には、成和校区、外町校区、長松校区、大志校区、西唐津校区、鏡校区、浜玉校区、鬼塚、山本、北波多、相知などから生徒さんが通ってくださっています。