楽しく楽に生きるには、

人間が抗えない

自然の法則がある事を思い出すこと。




振り子を思い描いてみてください。


 


どちらかに振れた幅と

同じ幅で反対側に振れますよね。



そして、振り幅が大きければ、

反対側に戻る幅も同じだけ大きい。



では、一方に振れた振り子を

自分で押さえてしまったら、

どうなりますか?




どちらかに偏るのは、

あなたの思考の問題なのです。




もし、今あなたに

ネガティブな事が起こっているのなら、




この振れ幅分、

いずれ反対側に振れるから大丈夫!



っと思って、先の目指すゴールを見て

今できる事を淡々とやれば良いのです。



ネガティブな事に恐れて

どうしよう??どうしよう??



あなたの意識が

ネガティブな方にばかり向いてしまうと、

一方に負荷がかかっているので、

振り子は反対側に戻っていかないのです。





弊社の【リズミックライフデザイン】は、

リズムに乗る様に

人生を楽しんだら良いと言う思いで

屋号にしました。



私が音楽好きで、

何でもテンポ良く進む方が

上手く行くし、楽しく楽だからです。



流れに身を任せる事も時には必要。



イメージとしては、

飛行機が安定飛行に入っているような状態。



上昇するまで、

または進路変更時は負荷をかけますが、



一旦気流に乗ってしまったら、

そのまま高度を一定に保っている状態。




あなたの思考で

単純な問題をややこしく難しくしてないですか?



一旦、握り締めてしまっている

あなたがネガティブな事象だと思っている事を

手放してみてください。




それから、あなたが向いている方向は、

あなたが本当に目指している方向ですか?





あなたの人生がリズミカルに🎶

楽しいものになります様に。