CAをしていた頃の話。




フライトで、

赤ちゃん連れの方を何組も見てきて

思ったこと。




物凄く泣いている赤ちゃん、

一方で終始穏やかな赤ちゃん

がいるのです。




同じ便で

一度に何組も赤ちゃん連れの乗客が

いらっしゃることもあります。




泣き止まない赤ちゃんと

穏やかで泣かない赤ちゃんがいるのです。



何が違うかわかったことは、

お母さんの状態が

赤ちゃんに影響してると言うことです。




  • 緊張状態にあるか
  • リラックス状態にあるか




お母さんが緊張状態だと、

赤ちゃんはグズって泣きじゃくります。




お母さんがリラックス状態だと、

赤ちゃんは穏やかでほぼ泣きません。



お母さんの波動が

赤ちゃんに伝わっていると言うこと。



赤ちゃんは直感だけで反応するので、

その反応でわかります。



*これはどちらのお母さんが良い悪い

と言う話ではありません。




大人になると思考が働き、

波動を受けても

ある程度自分で反応をコントロールできます。



逆に自分が知らない間に

自分の不安や怒りの状態が

周りに影響している事が

あるかもしれないのです。




自分をご機嫌にする事が

自分だけではなく

周りにも良い影響を与えられたら

良いですよね。



あなたはあなたをご機嫌にする方法

ちゃんと知ってますか?



何か調子悪いなぁと

思ったら、まず自分をご機嫌に

する事を考えて見てください。



あなたの人生がリズミカルに🎶

楽しいものになります様に。






コーチングを
体験してみませんか?


NLP(全米NLP協会・神経言語プログラム)、

メンタルブレークスルー、心理学、

ヨガ哲学をベースとしたコーチング



30分無料コーチングはこちらから