1人でも幸せ
誰かと一緒もまた幸せ。




幸せの定義は

皆んなそれぞれ違います。



自分にとって何が幸せかをわかっていたら、

誰かと比較して

心がモヤモヤする事はないでしょう。




昔、1人で食事している人を見ると、

『可哀想、淋しそう』

って勝手に思ってました。




それは、

【1人で食事するのは、淋しい事】

【幸せは、家族や友達と過ごす事】

と私が思い込んでいたから。




その時の思い込みで

勝手に判断してしまっただけ。





実際、

ひとりで外食している人が

淋しいと思っているとは限らない。




むしろ

好んでひとりで外食していたり、



また、

たまたまその日ひとりだったと言うだけの事。



そもそも、他人の事は

その人のほんの一部分しか見えていない。




昔、1人は淋しいと思い込んでいた私ですが、



今では 1人登山、1人旅行、1人ライブ

とても楽しんでます。



もちろん、

家族や友人との登山、旅行、ライブも

また楽しんでます。




1人でも楽しいし、

誰かと一緒も楽しい。




要はどっちでも良くて、

自分が『これで良い!』と思う事があれば、

全て好きに決めたら良いのです。




ブレない生き方、

自分らしく生きるには、



自分基準



これさえ決めてしまえば、

何を選ぶにも楽になります。



自分基準は

自由に修正可能。



あ、違うな

と思ったら新しい基準を作れば良い。



違うなと気付けるには

動いてみる、挑戦してみること。



自分で体感して、

しっくりくるモノを採用していけば

良いのです。



一度きりの人生、

1人でも楽しく、

誰かと一緒でも楽しいと思える様な

時間を過ごせたら良いですよね。



あなたの人生がリズミカルに🎶

楽しいものになります様に。