あなたが夢中になれる事は何ですか?



前に私の趣味、

長らく続けていること、

ヨガについて書きました。







今回第二弾✨


それはライブ鑑賞です。



音楽のジャンルは

Jポップ、ジャズ、クラシック、

スカ、レゲエ、R&Bなど様々です。



45才過ぎたあたりから、

踊るライブに付き合ってくれる友人もいなくなり、

コロナ禍を経て、

最近は1人でライブに行く事が多くなりました。



実はクラブ(昔はディスコ)も好きなのです。



ただ、音楽が好きで

リズムで身体が動くのを楽しんで、

ライブ後は心も体もスッキリします。



部活の様な感覚。



最近気付いたのは、

これも私にとっては

瞑想の一つかもしれないと言う事。



ライブ中、思考は止まっていて、

リズムに合わせて

直感で体が動いている。



その時の感情は

楽しさしかない。



ただそれを体感したいだけ。



また、たまたま隣になった

初めましての方と会話が弾んだり、

日常生活とは違う体験をしている。



思考過多になってしまいがちなのを、

ライブで解放し、

五感を取戻しているのでしょう。



趣味、好きなことは

あなたをバランス良く保つのに

必要なことなのだと思います。



もういい年だから、、、と

好きな事を止めるのではなく、

気の向くままに

好きな事を続けていきましょう。



あなたの人生がリズミカルに🎶

楽しいものになります様に。