1日フル活動の次の日はダメダメね | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2024年6月30日 日曜日

 

 

 

朝から梅雨曇り。

心身ともにダルダルチーン

 

とにかく食欲がない。

何も食べたくない。

(前日金麦を飲んだ

⇒二日酔いではない。

そんな状態ではない)

 

 

横になって休んでいないと

午後から仕事に行けないぞあせる

って感じだったので。

(ホントは仕事行かないで

休みたい気分だけど。

2日間休んだのでやること満載で

行かないとダメな状況)

 

あまり食べずにベッドで休む。

お腹 少し冷えたのか?

腹痛⇒下痢っぽくもなる。

 

 

ゆっくり休んでから

仕事に行ったんだけど…

 

ろくに食べていなかったせいか

(朝は餃子の皮[小]ピザ3枚程度

昼は生ラーメン1杯(麺のみ))

ハードにぶっ続けで動いていたら

(力仕事ありの仕事ね)

2時間くらい経った頃から

めまいや立ちくらみの予兆?

みたいなもんが出てきて。

 

これ、食べていないからだビックリマーク

と、実感する。

休憩して何か食べた方が…

とも思ったものの。

この状態で、何か食べたら

吐いてしまうかも…という

危険もあり汗うさぎ

 

こまめに水分補給して

体調を整わせて。

どうにか仕事をこなす。

(この辺りの感覚だけは

これまで培ってきているので。

完全にダメだな…となったら

体調不良って言って帰ろ音譜

って思っておりました。)

 

 

なんとか仕事をこなし。

ヘトヘトになって帰り。

夕飯は、ガッツリ食べて

寝ました。ふとん1ふとん3

 

 

やっぱ、食べないとダメね~DASH!

 

 

 

そうそう…この日の

『ワイドナショー』。

 

ウトウトしながら見ていたから

前後はうろ覚えなんだけど。

坂上忍がゲストで出ていて。

ハラスメントの話の際に。

 

何でもかんでもハラスメントで

〇〇ハラって言われるけど…

「やってない」ハラスメントはないのか?

と言うのに、共感した。

 

何かするにあたり、

ああ言われた、こう言われた…

で、それが〇〇ハラって

言われているわけだけど。

一部では、それが出来ないから

指摘すると「〇〇ハラされた」と

逆に言われたりする。

それだったら、それが出来ない

「やってない」という

ハラスメントは、ないのか?

ということなんだけど。

 

わたし、これは すごく共感した。

自分のやるべきことが

出来ていないのに

「〇〇ハラ」と言って、

自分の方を正当化する

ようなところもあるような

気がしてね。

(これやりだしたら、フツーに

何も注意出来ないからね)

 

権利を主張するならば

自分がやるべき義務を

しっかりと果たさなければ

(仕事が出来ていないと)。

一部の訴えは、認められない

と思うんだよね。。。

 

 

このことは『不適切にもほどがある』

(TBSの金曜ドラマ)でも

渚の職場環境などを見て

すごく思ったこと。

 

なんかちょっと

履き違えているような

気がしてならない

昭和世代のおばちゃんの

ひとりごとでした。

 

ちゃんちゃん…と。