充実した1日 | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2024年6月29日 土曜日


お天気良く晴れ
日中は蒸し暑いが。
体調は、まずまず。

朝早く起きたので
以前から気になっていた
家の前の木の
枝きりを少しして
(45分程度かな)

汗かいたので、
朝食準備してから
シャワーして。
朝ごはん。

ゆーっくり休んで
登山部のランチ会に行き。

お昼過ぎに
義母がショートステイから
帰ってくるので。
ランチ会途中で
義父母宅に行き
義母が帰ってきたのを
迎えてから
再びランチ会に参加。

みんなでおしゃべり
話に花を咲かせるブーケ1


ランチ会終了後
義父母の買い物して。
義父母宅に行ったら
義父がショートステイから
帰ってきたので出迎え。
薬セットして帰る。


夕飯は、下娘が作った餃子。
ランチ会では
アルコールを
飲めなかったのであせる
夕飯に金麦を飲む。



ギョーザね…

作ったのは下娘だけど

焼きはわたしで。


久々に私が焼いたら

1回目は水入れすぎて

フニャフニャ&皮がむけて

2回目は水は適度だったが

焼き目ちょっと入れる

つもりが焦げたびっくりガーン


下娘にまかせておけば

良かった…と後悔あせる



ビールとギョーザは

最高な組み合わせ



美味しかった~爆笑



デザートには

下娘がBlueMonsterさんで

買ってきてくれた

生チョコパン



半分に切って

上娘と分けて食べる。


生チョコとクリームが

合わさると うんまっ爆笑

甘さ控えめで

美味しゅうございました。



ごちそうさまでした。



ちなみに…
下娘は、お昼に
BlueMonsterさんに行き
シーフードドリアランチと
季節のクリームブリュレを
食べてきたのでした。





ムッチャ美味しかったそうな。


こちらも

ごちそうさまでした。