フレンドのイタリアンを食べる | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

5月4日 土曜日

 

長岡に行ったら

フレンドのイタリアンびっくりマーク

 

と『居酒屋新幹線2』で

長岡駅に来たときに

進(主人公)が

ネット仲間に

言われてて。

 

それ見た頃から

いや その前から?

ずーーーっと

食べたかった

フレンドのイタリアン。

 

私にとっての

『イタリアン』は

フレンドなんだよねキラキラ

 

で、今回の帰省の際

ぜったいフレンド行こルンルン

と思っていて。

 

 

今日、お昼前に実家を出て

村上に帰ってくる途中、

長岡によって

おひるごはんに食べた。

 

 

ゴールデンウィークで

道路からナニから

混んでるだろうし。

2車線を走らなきゃならん

喜多町のフレンドには

たどり着く気がせず

(土地感もないからショボーン汗)

 

原信宮内店内の

フレンドに行き。

好きなの買って

 

カフェコーナーで

お召し上がりアップ爆笑

 

 

ペア(ぎょうざ4個とイタリアン)

わたし 食べる照れ

 

 

 

ぎょうざ(8個)

チーズイタリアン

下娘 食べる照れ

 

 

 

ぎょうざ(8個)

からあげイタリアン

上娘 食べる照れ

 

 

美味しかったぁ~爆笑

 

やっぱ わたしは

イタリアンは

フレンドだなぁ~爆笑チョキ

(実家にいた頃は

これしか食べたこと

なかったからね)

 

 

ちなみに…

ムスメたちは

ずーーーっと

イタリアンは

みかづきのを

食べていたせいか。

みかづきの

太麺の方がイイ✨

って言っていた。

 

 

こういうのって

最初に食べたもん勝ち?

のような気もしたわ。

 

 

GWのせいか?

原信のカフェコーナーは

小さな子連れ親子などが

原信で買った お惣菜お弁当系

(おにぎりとか含めて)を

食べてる人達が多かったね。

 

食べ終わてからは

原信で

正油赤飯を買う

 

 

 

これさー

長岡とか小千谷とかしか

売ってないんだよね~。

 

原信で売ってる

この正油赤飯

(越後製菓が作ってるの)が

うんまい(おいしい)の音譜

 

 

帰ってきてから

義父母の買い物で

村上市内の原信に

行ったけど。

売っていなかった汗から

なおさら。

 

買ってきてよかった~

って 思ったよ。