『不適切にもほどがある』第8話 トリプルきょうこ怖い! | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

『不適切にもほどがある』

第8話 1回しくじったらダメですか?

(2024年3月15日 放送)

 

 

『金曜日の妻たちへ』は

見ていなかったもので。

ちょくちょく出てくる、金妻ネタの

内容が分からないところも

あるんだけれども。

 

当時『金妻ブーム』が

あったおかげで。

出演者などは知っていて。

よく『板東英二』の名前が

出てくると

「そうそう…出てた、出てたアップ

と思いながら、視聴。

(板東英二も出ていたけど

奥田瑛二も出ていたね。)

 

『パティオ』というのも

ドラマ見ていないから

どんなもんか?

知らんかったけど。

そこでパーティーを

しているのを見て。

こーゆーシーン、あったねぇ…

と、(ドラマの番宣的)CMの

画面を思い浮かべていました。

 

私にとっては、この第8話は、

このパティオで行われた

金妻バリの

栗田夫妻(山本耕史・紺野まひる)の

拷問のような結婚記念日パーティーが

一番怖くて、印象深かったゲッソリ

ホント、こわかった~ガーンガーンゲッソリ

 

17年前に妻の幼なじみと浮気した

という、1回の過ちで、

毎年 毎年、こんな拷問じみたパーティー

自分ちのパティオでやってる

山本耕史(栗田)も、どうなのよ?

とも、思ったけどもさ。汗うさぎ

 

言葉でチクチク拷問している

友人夫妻の妻役が

遠山景織子と宮下今日子の

ダブル『きょうこ』な上に。

 

きわめつけは

最後に、本人役で出て来た

小泉今日子…ですよ~。

 

今回は『きょうこ』まつり?

と思ってしまった、わたしでした。

 

 

今回は、1回だけのあやまち(不倫)で

世間から干され、復帰しても

バッシングの嵐に遭い。

他のトコ(テレビ局やスポンサー)も

被害を被ってしまう…。

何も関係ない、ネタ元のテレビも

見てないのに、バッシングする

なーんも関係ない一般人を

問題定義…ということが、

メインの話だったんだけれども。

 

栗田夫妻の結婚記念日パーティーの

中身がキョーレツすぎちゃってガーン

その前のが、ぶっ飛んでます。

 

『3年目の浮気』が通用しない

令和は…やっぱ、コワイよねタラー

 

 

最後に出て来た、小泉今日子と

ムッチ先輩が無理矢理

タイムマシンバスに押し込まれ

1986年に帰って行くシーンで

登場した、令和(今)のムッチ先輩が

彦摩呂だったアップゲッソリ

というのが、インパクト強い

のだろうけれども。

 

その前に、純子の結婚相手が

錦戸亮 ⇒ 古田新太

になっていたからね。

 

彦摩呂って、若い頃は痩せてて

アイドルって感じだったし。

ムッチ先輩役の磯村勇斗に

輪郭とかが似ているんだよね。

 

だから…なるほど納得音符

と思いました。

2話か3話?で

ムッチ先輩が父親

ということを知った

秋津真彦が、ムッチの写真見て

全然信じていなかったから。

令和のムッチ先輩は

かなり別人になっているんだろうな~

とは思っていたのね、私。

 

だから、彦摩呂になっていたことに

ちょっと納得してしまいました。

 

 

 

また、わたし的には、

このドラマのタイトルが

『ふぞろいの林檎たち』

みたいで。

そこが好き爆  笑飛び出すハート

脚本を書いているクドカンも、

それ狙ってのことだよね。

と、勝手に思ってますルンルン