3月なのに真冬並みの寒さ | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

3月に入ったのに
北風ピープ〜で
雪も降り
うっすら積もってるゲッソリ

あったかいもん
作って食べて
動くべき時に備えて
身体を休める。

味覚障害あり
淡白な味(というのか?)
が、全く美味しく感じず。
(味が分からないのかも?)

煮物や炒め物を
濃いめの甘めの味付けに
そうすると
美味しく食べれる爆笑


3月1日 ゆうごはん



寒かったから

カップそばにしたけど。

ツユの味が薄くてあせる

炒め物の醤油を足して

えび天つけて食べる。



3月2日 朝に調理



エリンギとしめじの

マヨつゆ炒め

野菜の煮物


おひるごはんと

ゆうごはんに

振り分け食べることに。



3月2日 おひるごはん



わさび納豆が食べたくなり

このメニューに。

ごはん全部食べれず

(またごはん苦手に汗)

下娘に食べてもらう。



ストーブの上で

じゃがいもを焼く。

いつでも食べられるよう

準備万端ビックリマーク



おひるごはんのあとに

マヨネーズつけて

ちっちゃいの2個食べた。


実家のじゃがいも

あまくって

ムッチャ美味しい爆笑




昨日は排便なかったけど

今日は、多量な排便あり。

柔らかいとはいえ

下痢ではなく。

まあ、こんなもんかな…と。



ベージニオの量が

少なくなったおかげか?

ダルさなども

軽減されてる感じで

ラクな感じ。


ずーっとこんな状態なら

いいんだけどなぁ…。



今日は、体のダルさなどより

寒さが身にしみる🥶。


鼻水やくしゃみ出てたから

風邪薬を飲んで休む?