たっぷり昼寝する | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2024年2月22日 木曜日

 

 

 

お仕事お休みだったので。

義父母宅の買い物を

することにしていた。

 

朝、雪が積もっていたため

義父がデイサービスに行く前に

玄関前を雪かきするために

朝から義父母宅へ。

 

雪が積もった…とはいえ

5㎝程度の積雪だけど。

水をたっぷり含んだ重い雪

だったために。

歩くトコだけ、雪かきして。

 

雪かき終わる頃には

デイのお迎え来たから

送り出す。

 

 

急激な温度差と

気圧のせいか?

義母は今週はじめから

ずーーっと 体調悪く。

義父がデイに行くと

すぐに自室のベッドへ。

横になっている。

 

「義父が言うコト聞かない」と

愚痴を言う義母。

前から言っているけど…

認知症の人に、あれやれ

これやれ…と言っても。

出来ないことの方が多いから。

しょうがないんだけど。

 

体調悪いときに

いろいろ言っても

しょうがないので。

聞くだけ聞いて。

買い物に行く。車ダッシュ

 

 

買い物終わったら

義父母宅をあとにして

わが家の買い物をして

帰って来ると

もう、おひるごはん。

 

 

義父母宅に行き

いろいろやっていると

けっこう疲れるのでタラー

 

ゆっくりと 調理したり

ゆうごはんの下準備をして。

 

1時すぎに、遅いおひるごはん。



昨日の夕飯の残りの

スパゲティとおかずたち

今日作った

アスパラ菜のからし和えを

乗せての、のっけ盛り。

 

 

いっぱい食べて

横になったら、眠る。

そして、起きたら 3時半汗うさぎ

1時間以上、昼寝してた。

 

 

寝起きは、いつもながらに

体調最悪だけど。

だんだん良くなってきて。

4時には、完全復活ビックリマーク

 

いっぱい寝たから、

スッキリ爆  笑でした。

 

 

ゆうごはんは、

具だくさんの焼きうどんなど



ワカメの酢の物と

アスパラ菜のからし和えは

私が食べたくて作ったもの。

 

キャベツメンチカツと

コロッケは

昨日の残りのお惣菜

 

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。