病院めし(2/1) | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

病院の定期受診後

お腹が減ったので

BlueMonsterさんに行き

ランチを食べた。

 

2月になり

今月のスープと

今月のパスタが

変わったから。

今日はBlueMonster行こ音符

と、朝から決めていた。

 

メニュー見て…





今月のパスタは肉料理

今月のスープはクラムチャウダーと

わたし的には、苦手なものでアセアセ

(肉はキライ、クリームソース系はダメ)

今月のは やめようか??

思ったけれども。。。

 

何となーーーく

肉食べて体力つけなきゃビックリマーク

と思ったモノで。

(ごくごくたま~に 外食で

ひき肉系の肉料理・ハンバーグが

食べたくなるときがある。)

今月のパスタランチセットと

今月のスープを注文。





2月のパスタは

大人のミートソースパスタ

オレガノとマスカルポーネのせ

2月のスープは

ベーコンとアサリの

クラムチャウダー

 

ミートソースパスタは

大き目のお肉がゴロゴロあったが。

肉キライな私でも食べられた。

(お肉好きな人には満足な

ミートソースだと思う)

 

今月のスープの

クラムチャウダーは、

クリーミーでムッチャ美味!!

お持ち帰りで

娘の分を買って帰り。



食べた娘たちは、美味しくて

感動していました笑い泣き


これ、クリーミーシチュー

という感じもして。

ごはんにも合うんじゃない?

と、娘たちと言っていました。

 

とっても美味しゅうございました。

本日もごちそうさまでした。

 

 

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

 

BlueMonsterさんでも

病院のことで愚痴言って。

ため息ばっかりついていて。

コップ持ち損ねて落として

入っていて水も氷も

全部こぼしてしまい

テーブルも床も水浸しの

ビッショリにしてしまい…。

ビッショリなのを全部拭いて頂き

本当に、ありがとうございました。

 

やることなすこと 全部が

おかしくなっていた1日で。

 

なんかホントに、

申し訳なかったなぁ…と。

反省しきりな、今日この頃。

 

こんなのに、丁寧に対応して頂き

本当に、ありがたかったし。

感謝・カンシャ・かんしゃ…で

ございました。

ありがとうございました。