定期受診~病院行く時から下痢・体調不良 | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2024年2月1日 木曜日

 

 

 

今日から2月!!

2月しょっぱなから病院。

そーいえば、一般的な

仕事始めである

1月4日も病院だったわ…

と、思い更ける。

 

食べては下痢びっくり

食べてはゲリチーン

な日々。

特に今週はじめからは

最初っから下痢便で

1日に4~5回

トイレに立てこもり。

水便で出尽くすまでトイレチーン

 

そんな日々にも慣れてきて

(こんなの慣れたくないがアセアセ)

下痢を見越して、食事の時間を

調整すればいいのかな…

なんて思いながら

家を出ようとしたら。

下痢っぴー発動ガーン

 

家を出る前にトイレトイレ

そして、車に乗る頃には

だるくなってきた…ネガティブ

 

家にいれば、寝て休んでいるのに…

病院行かないとだから、休めず。

仕方ないから 行く車ダッシュ

フツーは具合悪いから

病院行くんだけどね…。

待っているだけで苦痛だから。

家で休んでいる方がラクだし

体のためには良いと思っちゃう汗うさぎ

 

病院の駐車場に車を停める頃には

下痢の腹痛が出てきて。

急いで 受付して。

トイレトイレにGO滝汗

 

下痢便が出たあとも

ダルくてダルくて…チーン

こんな時に限って

血液検査のための採血の

中待合で座る椅子がなくショボーン

 

採血の番号的には、

中待合で待たないと

なんだけど。

まだ中待合に入れない

番号の人も

中待合に入り椅子に

座っているから。

椅子、全然空かないのね。

元気な時は、何とも

思わなかったけど。

こう具合悪いと、

立っていると苦痛でネガティブ

 

椅子空いたから座ろうとすれば

今来て、採血の受付した

ばっかりの人(まだ中待合に

入れない番号の人)が座りムキー

これ↑何とかして欲しいビックリマークムキー

中待合で待てる番号になるまで

向こうで待っていて欲しいお願い

ちょっと立っていたけど、

息苦しくなってきたから、

距離取るために間を開ける椅子

(座ってはいけない椅子)に

座りましたわ。。。

 

椅子に座ってからも

息切れがひどく。。。

もう、ゲッソリチーンネガティブ

 

今日は寒かったから

採血しやすいように

左腕にカイロして

温めてきた。

が、採血の看護師さん、

なんかいろいろ言ってて。

小声でぼそぼそ?で。

(この時は、そう思ったの)

元気ならば聞くんだけど。

そこまで余裕がなかったので

ゴメンなさい🙇‍♀️と

思いながらも。

なんとか左腕でとってもらった。

(対応する元気はなかった…汗うさぎ)

 

それから、レントゲン撮って。

外科前で待つ頃には

体調悪いのも ピークを越し。

だんだん体調も回復してくる。

 

ほんの数時間なんだけど…

チョー体調悪いときが

採血の頃だったのよね。

 

でも、やっぱり本調子でないからか?

問診時に酸素濃度(SPO2)を計ると

94 (93~94)で。

「苦しくない?」と聞かれたが

このときは、そんなに苦しくなく。

というか、いっつもこんな?汗うさぎ

 

内診終わってから 診察まで

待っている間に、

体調は、だいぶ良くなってきて。

診察の頃には、復活爆  笑音符

何ともなかったんだけど…。

 

血液検査の結果は

良くなかったようでアセアセ

(過去最高にいろんな数値悪かったショボーン)

白血球が少ないから、

抗がん剤は、2週間中止になり。

2週間後の再開からは

(抗がん剤の)量を少なくしましょう。

ということになった。

また、具合悪い時には

すぐに来てください…とも

言われたアセアセ

(よっぽど悪かったんだかはてなマーク滝汗)

 

これまでどおりに

抗がん剤やる気満々ウインク

だったもので。

この『中止』ということが

結構ショックでね。ネガティブ

抗がん剤(ベージニオ)のおかげではてなマーク

CEAの数値も下がってきたから

なおさら…ね。

なんか、敗北感ハンパなくもやもや

保湿クリームがなくなったから

処方してもらおうびっくりマーク

と思っていたのに。

すっかり頭から飛んでいて

言うの忘れて帰って来たチーン

 

2月になったので、

たっかい抗がん剤(ベージニオ)の

代金が発生するから。

ンー万円のお金も持ってきたのに…。

それも、使わずあせる

(使わずに済んだから良かった?)

なんか、拍子抜けもやもや

 

薬局でも薬剤師さんに

病院でのことなど 話したり

思いのたけを言ったりした。

薬剤師さんが言うには

下痢は、だんだんと

落ち着いてくるんだけど…と。

でも、全然 落ち着かない…

というか、だんだん

強化されていってる滝汗

だから、その辺りも含めて、

薬が強すぎるのかしらね。

 


 病院の売店でパン買って。




病院メシ(病院帰りに 毎回

美味しいモノ食べること)

して、帰ってきましたわ。

(それは、また次の記事に書きます)

 

 

まあ…考えてみたら

抗がん剤を服薬してから

調子悪いのは確かだから。

 

いっくらガンの数値的には

効果が出て来たとしても

副作用で体調悪くて支障があり

それで死んじゃうかも知れない…

という危険があるならば。

休む方が無難なのよね。。。

 

気長に付き合っていかなくちゃー

なんだからね…。

その辺りは、臨機応変に。

何があろうがヘコタレナイ心で

やっていかないとなのよね。

 

なが~~~い 付き合いで

生きたいから、なおさらねウインク

 

 

 

☆☆☆ お ま け ☆☆☆

 

病院に行ってすぐに

トイレに駆け込んだ際

トイレ内にスマホを

置いてきてしまって…汗うさぎ

 

でもね、体調悪くて

スマホいじる元気なく。

スマホ無いことにも

全く気付かずあせる

スマホがない!ガーン

気づいたのが、

検査全部終わり

内診待ちのとき。

すでにスマホ無くしてから

1時間くらい経っててタラー

 

トイレに行って見たけど

スマホはなく。

受付に行ったら、

届けられていた~!!ウインク

 

届けてくれた方、

ありがとうございますお願い

感謝・カンシャ…です。

 

良かったよぉ~~~照れ

「スマホを落としただけなのに」

だったっけ?

映画だったかであったヤツ

それが頭をよぎったわ。。。