久しぶりに 動くのおっくうな日 | ホッと ひといき・・・

ホッと ひといき・・・

2008年1月~ブログ開始
2016年右乳がんで乳房切除リンパ郭清手術→標準治療
2021年左卵巣付近に腫瘍
2022年卵巣&腫瘍切除手術(転移) 11月で介護の仕事辞め
2023年6月~パート&義父母介護
2023年 膵臓転移
2024年1月~薬を変更しながら
無理ない苦痛ない生活を送る!

2023年5月6日 土曜日

 

 

 

朝から雨雨

気分も晴れず。

 

昨日の大地震からの

不安もあり、夜、あまり

眠れず、寝不足のせい?

とも 思ったけれども。

 

久々に、体がダルダルで

動くのも おっくう。

横になっていないとダメ?

座っているだけでも

疲れて…ダメかなチーン

という 状態。

 

こうなると、横になって

テレビ見ているしかない…

という感じなんだけど。

 

それでも 苦しいような

心情になることもあり。

こうなってしまうと、

気持ちがラクになるのを

ひたすら待つしかなく。

心身ともに 苦痛な感じで。

 

午前中が、↑こんな状態で。

BSの『らんまん』1週間見るも

辛かったんだよね。。。

 

でもでも…

午後からは、ちょっとづつ

状態が良くなってきて。

 

夕方、お風呂に入ってからは

通常に、戻りました。アップグッ

 

朝からお風呂に入って

温まれば良かったかな…

とも、思ってしまいました。

 

 

また、こうなると いつも

食欲もなくなっていて。

食べたいときに ちょっとづつ

食べるスタイル。

(大判焼き、食べてた)

 

 

そんな1日でした。

 

 

お天気悪い…というか

気圧の変化があると、

具合悪いときには

こんな感じになるので。

 

ホント、困りますわゲッソリ

 

 

 

ちなみに、今日は、

上娘も 朝から

「頭 いたい」

「食欲ない」と…。

 

あんまりひどかったら、

会社休めば…と言ったが。

「行ける」ということで。

頭痛薬のんで、行きました。